Fishing!!&RugbyFootball!!

ヘタッピ~な魚釣り(船)、少年ラグビースクール、中学校ラグビー部活、日常のたわいのないことを「つぶやいて」みました。

たまには家族サービス・・でも、自分も楽しんじゃう(^^ゞ

2010年08月24日 | Fishing!!

夏休みも終盤、今年は娘の受験もあり、夏休みは遠出することがない。

そうなると、日帰りでも良いからどこかに連れて行かなくちゃ(といいつつ、
自分が遊びに行きたいだけ)、というわけで行ってきました「横浜沖」

    
        
女房・息子(娘は女房実家で留守番)・姪っ子を連れて横浜:山下橋は渡○釣
船店へ「午後ライトアジ」へ出撃

いや~、暑かったあ・・。海水循環パイプから流れ出る海水も「お湯」状態
でしたな。
こんなんで、魚が食ってくるのだろうか

       
と、いらぬ心配をしていたが結構釣れるもんだね息子がTOPで17匹
でした。船にも酔わず(酔い止めは服用)、楽しんでたようで・・

    
お父さんは、釣り上げたアジをその場で捌く役目。船の揺れもなく、手を切るこ
ともなく順調に捌けましたじぇい

年に1~2回はファミリー船釣りもいいやね。ただ、次回は少し涼しい時期
を見計らって企画しよっと



 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたかったです (あき父)
2010-08-24 23:12:14
今回は参加したかったです。。。
うちのジュニアを連れて・・・(笑)
仕事の都合上、どうにもならなかったのが残念です。
次回こそ参加したいです。。。

Kちゃん楽しそう.....
返信する
あき父へ (へたっぴ釣りオヤジ)
2010-08-24 23:20:45
まあ、しゃあないやね、仕事も大事だし
女房も姪っ子も暑い中頑張ってたんだけ
ど、何故か坊主にアタリが集中してたね
アジの群れが雌だったのかな・・

もう少し涼しくなったら、AYUHARU連れて
行きましょ企画しまっせ~
返信する
アジはめっちゃ好き! (さばおり5号)
2010-08-29 09:05:10
家族での釣りは、楽しそうでうらやましいかぎりです。
お父さん似?の息子さんの「勇姿」いいですね。
横浜ベイブリッジも迫力があり……お天気は最高すぎたようですね。
夏だから暑いのか?あっついから夏なのか?秋は必ずきますから…
でも、でも、「アジ」はうまいっすよネ!
釣ってよし、食べて良し、おいらも、アジはめっちゃ好き~~♪
返信する
サバオリ5号へ (へたっぴ釣りオヤジ)
2010-08-29 18:03:03
ライトタックルなんで(40号ビシ)、子どもでも楽に扱えましたよ。
しかし、真夏は避けた方がいいですね。皆「真っ赤っ赤」になっちゃいました

アジサイズはそれほどでもないんですが、美味しかった~

今週末はこの「アジ」をエサに「モ・ヒ・カンIN銭洲」ですな。
気合い入れましょう
返信する
ぬけがけ釣行 (あき父)
2010-09-04 13:14:05
そういえば銭洲.........そんな話も聞いていましたが。。。
昨日、夜勤明けのも関わらず、東京湾の刀狩りに行ってきました。
餌釣りが好調なのは知ってましたが、ここはルアーマンとして........(笑)
ジギングオンリーで戦ってきました。
最初の1時間で8本キャッチしたんですが、その後潮が「かっとび」はじめてしまい、思うような誘いが出来なくなってしまいました。。。(言い訳っす)
結果は15本と泣かず飛ばずの釣果でしたwww
帰り際に鳥山を追っかけてサバを.......3本追加して納竿でした。
恥ずかしながら....一応竿頭で・・・(嬉
次は30本を目標に。。。

http://www.team-yoshinoya.com/diarypro/

銭洲.....モヒカン退治。。。
風の噂では..............(泣

タチウオの天ぷらで一杯やって下さい。。。
返信する
あき父へ (へたっぴ釣りオヤジ)
2010-09-04 13:44:38
太刀魚、楽しめたようでなによりデス(^^)
竿頭になるなんざ、もうプロフェッショナルですな
こちらは、釣果は残念でしたが、憧れの聖地「銭洲」に行けただけで満足でしたわ
返信する

コメントを投稿