見出し画像

車正吉・桜が駆け巡る

今回初めてエミレーツ航空を利用した(2023.9.11〜12)

今回の旅、ローマ空港から羽田空港までの帰途はエミレーツ航空を利用した。
※往路はトルコ航空を利用。
心に残るフライトになったので、このレポートを特記させて頂く。
※エミレーツ航空
   ↓クリック!

9月11日(月)午後7時過ぎ、ローマ国際空港(通称レオナルド・ダ・ヴィンチ空港)内で軽く食事。機内食が楽しみなのでコーラとステーキをシェアする。

いざエミレーツ航空機に搭乗へと構内を進む。


 
搭乗口から機内へと入ります。22時過ぎに離陸。


ローマ発ドバイ空港行きの機内、ほぼ満席状態です。座席はトイレ前の好位置。


キャビンアテンダントから声を掛けられる。
日本語だ!!
アテンダントの彼女、日本人だった。旅の内容等を語る。嬉しい出会いだった。
間もなく機内食が出た。オムレツとチキン、サラダ等。実に美味しい。


座席前のモニターで映画を楽しむ。ラインナップが豊富。
邦画も充実しているのが嬉しい。
中井貴一と佐々木蔵之介主演の「嘘八百浪花夢の陣」(2018年作)を楽しむ。ふたりの掛け合いが楽しい。
ほとんど睡眠を取らずドバイ空港に向かう。
航路図をチェックする。


早朝6時前にドバイ空港に到着する。
勿論初めて足を踏み入れた。

広い構内を進み、羽田空港行きの便に向かう。


いざ搭乗口へと。


この機内もほぼ満席状態。
案内放送に依ると、日本人キャビンアテンダントが5人配置されているとのこと。心強い。
羽田空港までの所要時間は8時間もある。
先ずは睡眠を取る。
ウトウトするうち、1回目の機内食タイムに。
オムレツ・ポテト・フルーツ等を美味しく頂く。ビールを飲むのは控えた。太平洋上でのトラウマが😭


その後、ほとんど睡眠を取らず過ごす。
立て続けに邦画2本を鑑賞した。
1本目、「ファミリア」
(2023年1月作)を観た。役所広司が好演。在日ブラジル人が抱える問題等を鋭くえぐる名作と感じた。
2本目は「異動辞令は音楽隊!」。阿部寛主演の佳作。眠気覚ましとしてエンドマークが出るまで楽しんだ。

そうこうするうち機内食が出てきた。
グリンピース・チキン・ポテト等を食す。空腹感が無いので、コーラで流し込んだ感じ。


日本時刻午後10:30頃に羽田空港に到着。
機内での睡眠時間が短く、眠たい。

長時間の搭乗だったが、終始快適で楽しく過ごさせて頂きました。













何時も有難うございます。ランキングに参加しています。バナーをクリックして頂ければ嬉しいです。

コメント一覧

masakunsuki
有難うございます。お陰様で快適な空の旅を体験できました。
菅原 憲夫
評判の高いエミレーツ航空でのご帰還、美味い機内食に日本の映画鑑賞良かったですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「海外旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事