見出し画像

車正吉・桜が駆け巡る

エコキュートに換えてみた

カバー写真は、我が家のハナミズキ。青空に映える。

4月27日(月曜日)晴れ

午後になると、抜けるような青空が広がる。




〈今日のコロナ情報〉
福井県内、新たな感染者は無いとのこと。しかし、おひとりが亡くなられた。県内の死者数は多い。

福井県からのマスク引き換え券が届いた。
有り難い。
早速ゲンキーまで買いに行こう。



〈今日の運動〉
・早朝のラジオ体操
・山崎式健康体操
 約1時間、全身を動かす。
・業者さんが来宅、工事。
 ウォーキングは控える。

16年前、キッチン・浴室・トイレなどをリフォーム工事した。
その際、北電さんの口車に乗り、「オール電化」工事を行う。
16年が経過し、各所に不具合が出始める。

給湯器の底部付近から、お湯がボタボタと滲み出る。
修理不能との診断を下された。


まあ長年月、良くぞ働いてくれたと感謝する。
某電気量販店に出かけ、相談の結果、エコキュートに替えることに。
我が家の家計に取って、非常に大きな出費だが、致し方ない。

午前中に、若い3人の職人さんが来宅。
実に手際良く、据え付け工事を行なって下さる。


早速今夜から入浴が可能という。


10年保証が付いている。
さてさて、私達の余命とどちらが長いやら(笑)

幸いにも、海外大会への参加費用がキャンセルにより返ってくる。 
この金をエコキュート代に充当しよう。




何時も有難うございます。ランキングに参加しています。バナーをクリックして頂ければ嬉しいです。

コメント一覧

masakunsuki
何時もコメントを頂き、有難うございます。
心房細動の手術とは、大変でしたね!大事に至らず、良かったです。
我が家もあちこちにも不具合が出始めました。今回のように、多額の費用を要するのは痛いです。今回、航空運賃やホテル代などがキャンセルにより、返ってきたので助かりました。
satuki
大変な出費でしたね❗️
私も昨年心房細動の手術3日前に急にお湯が出なくなり慌てました
入院する前にお風呂に入れないのは困る と市の焼却炉近くの健康センターにお風呂に入りに2日通い
3泊4日後退院してから交換しました
16年間なに事も無かったのがいきなりでした

色々ガタが来ますね⁉️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事