遥々イタリア北西部に位置するアレンツァーノまで来ています。
この街は地中海に面した保養地として発展して来ました。
すぐ近くには、サン・レモ音楽祭で有名な街が在ります。
※引用
この大会に参加するのは勿論初めて。
〈大会パンフレット〉
山岳地帯を歩くコースと地中海沿岸を歩くコース、両日共各4コースが設けられています。
この日、私は地中海沿岸を往復するCコース(11.2km)、妻の桜は山岳を登り下りするBコース(15.40km)を歩きました。
海岸近くの公園を午前8:30頃に自由歩行でスタート。
通過証を携えて歩きます。
スタート後ひたすら西進を続けます。
この日は通称「ジローさん」と歩きました。
※ジローさん
毎年、世界各地の大会に参加されているレジェンドです。80歳台後半ですが、健脚です。
オランダのナイメーヘン大会等でご一緒させて頂いてきました。
この日のルート、Arestraを往復する平坦なコースです。
道すがら撮った写真を載せます。
投宿しているホテル前を通過。
早朝から海岸に人影も。
照り付ける日差しは強いですが、海から吹く風が爽やかに感じます。
トンネル内、涼しいですね。幾つかのトンネルを抜けました。
給水箇所、若者が頑張っていました。
道端に色んな花々が咲き誇り、癒やされます。
海岸で遊泳する浴客の姿が増えてきました。
折り返し地点に到達、通過証のバーコードを読み取ります。
給水やお菓子等の振る舞いがありました。
折り返してひたすら東進します。
途中様々なウオーカーさんと交流。国際大会の楽しみですね。
小型犬を5匹も連れたウオーカーさん。北九州のMさんもビックリでしょうね。
浜茶屋でひと休み。ジローさんはビール、私はコーラを。ガリガリ君のようなアイスを食べました!
リスタートし、ゴールの公園を目指しひと頑張り。
公園に着きました。
通過証にゴールチェックを受けました。ここでも若者たちが大活躍。笑顔が素晴らしい。
ゴールインしたウオーカーにパスタが振る舞われました。
妻の桜、山岳コースを苦労してゴールイン。
標高差500m以上のルートをポールを駆使して歩いたとのこと。かなり疲労困憊気味でした。
かくして1日目が終了。
スタッフの皆様、お世話になりました。
参加者数の発表はなかった模様。
ウオーカーの皆さん、お疲れさまでした。