業務連絡 2018-01-25 21:17:59 | RG500(yahoo時代) バラしました 上から1番 てな訳で、よろしくお願いします。 #練習用 « 散財ではありますが・・(笑) | トップ | まぁ、こうなるわな(笑) »
6 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 Unknown (はちろくやろう) 2018-01-25 21:32:00 了解ですwしかしピストントップがかなりいい感じですね。掃気もちゃんとしてますね。さすがにピンは終わってる感じですね(^^;組む時は小端ベアリングとピンは交換ですねw 返信する Unknown (たかさん) 2018-01-25 21:45:00 よろしくお願い致しますシリンダーは元々のキズはありますが、全体的に良い感じですよね。ピンとベアリングは既に新品が手元にあります。首をロングストロークして待ってます(笑) 返信する Unknown (taka300ps) 2018-01-25 21:59:00 普通じゃ考えられんぐらい回しとるのう!!よか燃え方するオイルみたいね混合だから、その画像は一般人に理解できないと思うぜww 返信する Unknown (たかさん) 2018-01-25 22:30:00 > taka300psさんカーボンって何処の子ですか?ってくらい、どこにも溜まってませんでしたよ(笑)混合ってのもあるんでしょうね。まぁ乗る時は常に全開ですからねぇ(^^; 返信する Unknown (boo*u_n**) 2018-01-25 23:44:00 概ね良さそうですが、やはり後ろの冷えが悪いみたいですね。ピストン真上の、カーボンが燃えきると、そのオイルの限界です。対して、前側はそこまで温度が上がっていません。チャンバーマークがピストン排気側に付着していますが、このままだと溶ける可能性があります。対策としては、チャンバー同期ピーク後に引っ張りすぎないこと。。。。無理か(笑)。そうすると、点火時期をピーク後リタードせず、そのままの点火時期で回転最後まで持って行きます。レブリミットで、点火カットした方が安全です。チャンバー同期ピーク後、点火を遅らせれば遅らせるほど、最後まで引っ張った時のリスクは高くなりますが、反対に点火時期を高いまま維持するとピストン表面の温度は高くなります。この温度を圧縮比で下げるのが、一番簡単だと思いますよ。 返信する Unknown (たかさん) 2018-01-26 02:11:00 > boo*u_n**さんありがとうございます。今リア側水路は8mmの穴なんですが、全開にしても良いのかもですね。なかなか人間がリミッター効かせれないのでシステム的に安全方向にした方が良いかもですね(笑)やはり圧縮さげるにはヘッドガスケットの枚数増やす感じですよね。3枚になってる奴をバラして一枚増やして4枚にって感じでも大丈夫ですか? 返信する 規約違反等の連絡 コメントを投稿 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
しかしピストントップがかなりいい感じですね。
掃気もちゃんとしてますね。
さすがにピンは終わってる感じですね(^^;
組む時は小端ベアリングとピンは交換ですねw
シリンダーは元々のキズはありますが、全体的に良い感じですよね。
ピンとベアリングは既に新品が手元にあります。
首をロングストロークして待ってます(笑)
よか燃え方するオイルみたいね
混合だから、その画像は一般人に理解できないと思うぜww
カーボンって何処の子ですか?
ってくらい、どこにも溜まってませんでしたよ(笑)
混合ってのもあるんでしょうね。
まぁ乗る時は常に全開ですからねぇ(^^;
ピストン真上の、カーボンが燃えきると、そのオイルの限界です。
対して、前側はそこまで温度が上がっていません。
チャンバーマークがピストン排気側に付着していますが、このままだと溶ける可能性があります。
対策としては、チャンバー同期ピーク後に引っ張りすぎないこと。。。。無理か(笑)。
そうすると、点火時期をピーク後リタードせず、そのままの点火時期で回転最後まで持って行きます。
レブリミットで、点火カットした方が安全です。
チャンバー同期ピーク後、点火を遅らせれば遅らせるほど、最後まで引っ張った時のリスクは高くなりますが、反対に点火時期を高いまま維持するとピストン表面の温度は高くなります。
この温度を圧縮比で下げるのが、一番簡単だと思いますよ。
ありがとうございます。
今リア側水路は8mmの穴なんですが、全開にしても良いのかもですね。
なかなか人間がリミッター効かせれないのでシステム的に安全方向にした方が良いかもですね(笑)
やはり圧縮さげるにはヘッドガスケットの枚数増やす感じですよね。
3枚になってる奴をバラして一枚増やして4枚にって感じでも大丈夫ですか?