完全趣味ブログ

好きなことばかりの内容。人畜無害ですw

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はちろくやろう)
2018-01-25 21:32:00
了解ですw
しかしピストントップがかなりいい感じですね。
掃気もちゃんとしてますね。
さすがにピンは終わってる感じですね(^^;
組む時は小端ベアリングとピンは交換ですねw
返信する
Unknown (たかさん)
2018-01-25 21:45:00
よろしくお願い致します
シリンダーは元々のキズはありますが、全体的に良い感じですよね。
ピンとベアリングは既に新品が手元にあります。
首をロングストロークして待ってます(笑)
返信する
Unknown (taka300ps)
2018-01-25 21:59:00
普通じゃ考えられんぐらい回しとるのう!!
よか燃え方するオイルみたいね
混合だから、その画像は一般人に理解できないと思うぜww
返信する
Unknown (たかさん)
2018-01-25 22:30:00
> taka300psさん
カーボンって何処の子ですか?
ってくらい、どこにも溜まってませんでしたよ(笑)
混合ってのもあるんでしょうね。
まぁ乗る時は常に全開ですからねぇ(^^;
返信する
Unknown (boo*u_n**)
2018-01-25 23:44:00
概ね良さそうですが、やはり後ろの冷えが悪いみたいですね。
ピストン真上の、カーボンが燃えきると、そのオイルの限界です。
対して、前側はそこまで温度が上がっていません。
チャンバーマークがピストン排気側に付着していますが、このままだと溶ける可能性があります。
対策としては、チャンバー同期ピーク後に引っ張りすぎないこと。。。。無理か(笑)。
そうすると、点火時期をピーク後リタードせず、そのままの点火時期で回転最後まで持って行きます。
レブリミットで、点火カットした方が安全です。
チャンバー同期ピーク後、点火を遅らせれば遅らせるほど、最後まで引っ張った時のリスクは高くなりますが、反対に点火時期を高いまま維持するとピストン表面の温度は高くなります。
この温度を圧縮比で下げるのが、一番簡単だと思いますよ。
返信する
Unknown (たかさん)
2018-01-26 02:11:00
> boo*u_n**さん
ありがとうございます。
今リア側水路は8mmの穴なんですが、全開にしても良いのかもですね。
なかなか人間がリミッター効かせれないのでシステム的に安全方向にした方が良いかもですね(笑)
やはり圧縮さげるにはヘッドガスケットの枚数増やす感じですよね。
3枚になってる奴をバラして一枚増やして4枚にって感じでも大丈夫ですか?
返信する

コメントを投稿