この日曜日も仕事。
・・・でしたが、順調に行って午前中で終了。
何でも今日は、シモさん達が集まるとの事で、お邪魔してきました
お連れさんがCBR250を入手して、ロスマンズカウルに換装中でした!
カッコえぇ~~w
結局、作業は全く手付かずでダベリングタイムw
おお喋りして帰りました( ^ω^ )
ブレーキは、バッチリでしたね!
効きも申し分無しで、オイル漏れも大丈夫!
改めてヤロワさん、ありがとうございましたm(_ _)m
先ほどショップから電話がありました。
そろそろRGのカウルを補修に出してもらえませんかとの督促が・・(^^;;
カウル外すと直るまで乗れなくなるんで、ちょいと車両維持活動ですw
車両入れ替えて走り出します。
やっぱ500の加速はスゲーです( ^ω^ )
ヤミツキになりますw
気持ち良くぶん回してから帰宅。
カウルを外してやります
アンダー外しミラーも外すと、なかなかレーシーな感じで良いですね( 自己満 )
ここの補修ですね
さてと、持って行きますか!
カウルが無いと、なんか寒そうです…
お店にアッパー預けて、ついでにVJ21のキャブパーツを注文
さすがSUZUKI、注文したキャブパーツは全て在庫有りでした。
キャブ一式OHなら、キースターのセットが安いのですが、VJ21のは販売されてないんですよね…
2万円超えになりましたが、致し方無しですね。
VJ21はエンジン掛けてみたのですが、はっきり言って不調。
特に左がダメですね(ー ー;)
前オーナーが、キャブOHして納車したとの事でしたが、バラすとこんな感じです
ニードルが青サビでサイズが変わってますがな!(笑)
これでホントにOHしたの!?って事で、こんな状態なんで純正部品でリフレッシュなんですね。
部品が出るだけ良しとしましょう。
入ったら作業再開で~す
・・・でしたが、順調に行って午前中で終了。
何でも今日は、シモさん達が集まるとの事で、お邪魔してきました
お連れさんがCBR250を入手して、ロスマンズカウルに換装中でした!
カッコえぇ~~w
結局、作業は全く手付かずでダベリングタイムw
おお喋りして帰りました( ^ω^ )
ブレーキは、バッチリでしたね!
効きも申し分無しで、オイル漏れも大丈夫!
改めてヤロワさん、ありがとうございましたm(_ _)m
先ほどショップから電話がありました。
そろそろRGのカウルを補修に出してもらえませんかとの督促が・・(^^;;
カウル外すと直るまで乗れなくなるんで、ちょいと車両維持活動ですw
車両入れ替えて走り出します。
やっぱ500の加速はスゲーです( ^ω^ )
ヤミツキになりますw
気持ち良くぶん回してから帰宅。
カウルを外してやります
アンダー外しミラーも外すと、なかなかレーシーな感じで良いですね( 自己満 )
ここの補修ですね
さてと、持って行きますか!
カウルが無いと、なんか寒そうです…
お店にアッパー預けて、ついでにVJ21のキャブパーツを注文
さすがSUZUKI、注文したキャブパーツは全て在庫有りでした。
キャブ一式OHなら、キースターのセットが安いのですが、VJ21のは販売されてないんですよね…
2万円超えになりましたが、致し方無しですね。
VJ21はエンジン掛けてみたのですが、はっきり言って不調。
特に左がダメですね(ー ー;)
前オーナーが、キャブOHして納車したとの事でしたが、バラすとこんな感じです
ニードルが青サビでサイズが変わってますがな!(笑)
これでホントにOHしたの!?って事で、こんな状態なんで純正部品でリフレッシュなんですね。
部品が出るだけ良しとしましょう。
入ったら作業再開で~す
VJスイングアーム用の流用サポート良いですよね。
VJ22そのままのリアブレーキなんて「何それ?効く気あるの?」って思っちゃいます。
まあVJのノーマルエンジンなんて元々不調ですし、O/Hなんて言ったって、最近では単純に開けて掃除して組めばO/Hって言うらしいですしね(笑)
直ってないのがほとんどですよ。
普通にエンジンが回ればOKって位にしておかないと壊れますよ?VJエンジンは。。。
個人的には熱い時代を思い出せるカラー!!
他のバイクの事はわからんけど、キャブごときで2マンは痛いな・・
普通に動けばそれなりの動きをするバイクだけど、弄ってガタガタになってるのしか見た事無いからねぇww(壊れない様に作れるの??)
NSR最強って感じしかしないww
新品で揃えればそれくらいでも安い方かなぁ…
で、ニードルヽ(´o`;
このサビはちょっと…
おまけにクリップ最上段って、調整がまるでなってない状態ですね(´Д` )
ロスマンズカラー、かっこええ!( ´ ▽ ` )
けど、個人的にはロスマンズはNSRですねぇψ(`∇´)ψ
キャリパーサポートありがとうございました!
バッチリですw
効きがまるで違いますよね!
VJ21の方は、とりあえずです。
こんなこと言っては何ですが、カッコの人だし飛ばさないんで、とりあえず走るようにしたら返却します。
ソコソコになれば大丈夫な感じです(笑)
とっぱらったら
まさにロードゴーイング
レーサーですね‼(*^◯^*)
VJ21の方は
中々、手強そうですね~o(^_-)O
うちの3maの純正パーツはほぼ皆無です(T^T)
ところで500の加速はやはりスゴイですか❓いいなぁ(*´∀`)♪
アザッすww
キャブパーツは純正で揃えると恐ろしく高いんですよね。
キースターがいかにお得かが分かりますw
VJ21は、それなりに動くようにしたら返却しますよ。
カウルのフィッティングもしてないのに先に塗装出してたりするから止めさしたり、次々パーツ買ってくるから、今はこっちが依頼したパーツ以外は受け付けないようにしました。
動くようにしたら、あとはオーナーさんでご自由に!なスタイルでやってます。
ほぼ無償みたいなもんですし。
と言うか、むしろ部品代立て替えたりしてます(笑)
ミラー外すとまるきりレーサーですね
シートカウルも細身でカッコいいです
純正部品は高いですよね。
でも出るだけマシですw
キャブやその他もメチャクチャです。
クリップは純正セットは上から4段目でSAは1-1/2戻しなんですが、現状クリップ最上段で3回転戻し、キャブとクリーナーケースの間に燃料ホース通してケースがハマらないし、リアサスガチガチに締めて動かない上に1200ccのサスが入ってますし、変な社外プラグコードでフロントバンクは勝手に外れるし、等々・・・キリがありません
正直、自分なら入手しない、程度の悪さです(ー ー;)
そしてロスマンズ、カッコえぇでしょ~(o^^o)
なかなかトンがった感じでよいでしょ~w
VJ21は手強いかもです…
と言っても動くようにはしないとなんで、まずはサビサビキャブパーツのリフレッシュです(^^;;