完全趣味ブログ

好きなことばかりの内容。人畜無害ですw

カットスイッチ

2017-12-14 14:32:49 | NSR MC18 (ドナドナ)
先輩ツムさん号にもリ○ッターカットスイッチを取り付け。

イメージ 1


要領分かってるんであっという間です
イメージ 2

スイッチの写真撮り忘れました(^^;



早速試走!
イメージ 3



リ○ッターカットスイッチはやはり走行中でも切り替えできますね

なかなか便利かもw





ちょうど僕の89とツムさんの89があるんで良い比較になりますね。

以下は僕の個人的な見解です。
ツッコミ無しでお願いします。


~~~~~~~

リ○ッター作動状態だとドッグファイトの方がパワフルですね。

リ○ッター解除すると両車同じくらいに感じます。

車両が違うのももちろんあるでしょうが、僕の感じではエアクリーナー装着状態ではこのへんが頭打ちなんだと思います。
だって排気チューンだけですからね。

ここから吸気チューンすると更にパワーは上がると思いますが、おそらくドッグファイトの方がパワーは出しやすいでしょう。
何なら中速もドッグファイトの方が良いと思います。

Jhaの方がマイルドな分、解除すると落差が大きいので切り替えスイッチ付けて楽しいのはJhaですね。

出力追い込んで行くなら断然ドッグファイトだと思います。

(あくまで個人的見解どす)



イメージ 4


~~~~~~~~





やはりリ○ッター解除すると格段にパワフルになるんで、やらなきゃ損って感じです。

NSRの場合は速度リ○ッターの解除だけじゃなくPGMのマップも解除すると切り替わり、なおかつリ○ッター作動状態だと開き切らない排気バルブが全開になる訳ですから、そりゃパワフルになって当たり前ですよね(^^;


もちろん大型の方がパワーはありますが、速度域が違うので下道じゃなかなかアクセル開けれないので楽しさよりもストレス感じます。
大型でいつもパワーバンド入れて走ってる人なんて居ないでしょ?



やはり軽量でパワーのあるマシンは楽しいですw


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がとちゃん)
2017-12-14 19:10:00
今度リミッターカットスイッチの取付方法を教えてくださいね。
以前から切り替えて楽しみたいなと思っていたんですが、
電装系は特に苦手なんです。(泣
※機械系もダメじゃんとのツッコミはなしで。
返信する
Unknown (はちろくやろう)
2017-12-14 19:22:00
お疲れ様です。
一応聞いてはいると思いますが、RCバルブの全開位置の確認だけはしておいたほうが良いですよ。
SPマップになると全開になりますが、カーボン等の蓄積がある場合、開ききらないのでサーボドライバを壊すことがあります。
ちゃんと全開になっているか確認しておくと安心ですよw
返信する
Unknown (たぁむ)
2017-12-14 20:50:00
たかさんのマネして僕もスイッチ付けました(^^ゞ
確かにエンジン掛けたままで切り替えできますね!
ネットのどこかで切り替わらないと書かれていたのですが、たかさんが実践してくれたので有り難いですm(_ _)m
後はヤロワさんの指摘通りRCバルブの確認をしようと思います!
それとオイルポンプですが、ずっとリ○ッター解除の状態で全開走行することもないので気にしなくても大丈夫でしょうかね(^^;)
返信する
Unknown (安井算珍)
2017-12-15 05:42:00
おはようございます
へえー
車両によって全然、効果があるのですね~^ ^
ヤマハの3xvはリ◯ッター解除だけじゃ何も起きないそうです(^^;
ドックファイトですか!
やっぱり交換するとイイですよね
宝くじがあたったら15万出して
交換します^ ^
返信する
Unknown (飛べない白ブタ)
2017-12-15 07:13:00
みなさん、解き放たれたい願望の持ち主ですな。
そんな私も❗
VJもリ○ッター解除ってあるんかな~❔
調べてみよう。
返信する
Unknown (峠QA)
2017-12-17 08:48:00
次は吸気系加工ですかね?(笑)
まあリッターSSで一般道だと1速縛りでも交通違反確定です(笑)
返信する
Unknown (KLX250J dawa)
2017-12-17 15:09:00
フルパワー仕様ですね😆
myバイクも
せめてマフラー交換位やってみたいです❗
NSRの全開っ
恐ろしやー!
返信する
Unknown (たかさん)
2017-12-18 22:58:00
> がとちゃんさん
了解ですよ~!
返信する
Unknown (たかさん)
2017-12-18 22:59:00
> はちろくやろうさん
先輩号は開き切らないから違いが少ないのかもですね。
一度調べてみますね!
返信する
Unknown (たかさん)
2017-12-18 23:00:00
> たぁむさん
切り替えできるでしょ!
オイルポンプはどうなんでしょ?
人柱お願いします(笑)
返信する

コメントを投稿