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RGガンマ同調

2018-03-20 18:32:31 | RG500(yahoo時代)
先日、基本的な同調を取りましたが、最後にもう少し綺麗に揃えます。


今回はこれを入手
イメージ 1


シンクロメーターですね


以前使ってたやつがどうも負圧が強くないと作動しないんですよね。
イメージ 4


吸い込み口の開度調整して球が動くようにするとアイドリングしなくなってエンストするし



んで、こちらを入手

ゴム部をカットしてガンマのキャブに合うようにします
イメージ 2


分かりやすいですね
イメージ 3


ちなみに動画です
https://youtu.be/f_dyB7FHEE0




同調後はアイドリングも安定してますね

https://youtu.be/VH9K5nOCZPA


プロの方は耳で聞いたりしながら合わせるんですが、僕の技術じゃこれくらいにしかできません。

仕方ないので道具に頼らざる負えないんですよね~(^^;;


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16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たびりん)
2018-03-20 18:44:00
こんばんは(^^)/
動画見ました(^^ゞ
メカニック的な事は分からないですが・・・
やっぱり2ストエンジンの噴き上がりは凄いですね<(`^´)>
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Unknown (s30l30)
2018-03-20 19:01:00
私も30年このドイツ製です。
オプションの延長アダプタがあると便利ですよ。
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Unknown (taka300ps)
2018-03-20 19:33:00
同調は大事だよねぇ
何が違うって言われれば始動性~アイドリング安定~発進時の動きぐらいしか分からないが、あの低速域の安定感を知ると「こうじゃないとダメだ!」ってぐらいある(ウチの連中は、それが当たり前ってしか思ってないが・・・)
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Unknown (ねこずき)
2018-03-20 21:20:00
クラブマン時代からモトメンテになってもシンクロメーターはお奨め
工具みたいですね?
自分にはもう少し購入しやすい値段になってほしいです。
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Unknown (飛べない白ブタ)
2018-03-20 23:18:00
なんだか身震いする回転上昇っす。
わたしのは、のろまなカメのようだっ。
凄いわ。
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Unknown (ニワトリ)
2018-03-21 00:00:00
同調大切ですよね。
同調が合った時の胸のすくう加速
やみつきになります。
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Unknown (PBM)
2018-03-21 09:00:00
シンクロメーターは欲しい物リストにずっと入ってるのですが、まだ入手には至っていません。
たかさんの投稿みて優先順位が上がりました(笑)
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Unknown (low)
2018-03-22 10:25:00
おぉ…凄いですねレスポンス。メーターの動きとかインジケータの光り方とかいかにも速そう~
そぅ言えば前職でそんな人居ましたょ、普段は酔っ払いのメカ長さんだったけど、S20等の多連キャブを最終的に掌の感覚で揃えてましたわ。車検整備だったのだけど、ガス検で通る数値に合わせたら走り出すと不調になり困ってた所だったかな…普段はサエないのに、その時は妙~に格好よかったです♪
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Unknown (たかさん)
2018-03-25 23:28:00
> たびりんさん
やっぱバランス取れてくると軽く吹けるようになりますね。
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Unknown (たかさん)
2018-03-25 23:29:00
> s30l30さん
これ分かりやすくて良いですね!
アダプターあると他の車両にも使えますね。
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