先日、基本的な同調を取りましたが、最後にもう少し綺麗に揃えます。
今回はこれを入手
シンクロメーターですね
以前使ってたやつがどうも負圧が強くないと作動しないんですよね。
吸い込み口の開度調整して球が動くようにするとアイドリングしなくなってエンストするし
んで、こちらを入手
ゴム部をカットしてガンマのキャブに合うようにします
分かりやすいですね
ちなみに動画です
https://youtu.be/f_dyB7FHEE0
同調後はアイドリングも安定してますね
https://youtu.be/VH9K5nOCZPA
プロの方は耳で聞いたりしながら合わせるんですが、僕の技術じゃこれくらいにしかできません。
仕方ないので道具に頼らざる負えないんですよね~(^^;;
今回はこれを入手
シンクロメーターですね
以前使ってたやつがどうも負圧が強くないと作動しないんですよね。
吸い込み口の開度調整して球が動くようにするとアイドリングしなくなってエンストするし
んで、こちらを入手
ゴム部をカットしてガンマのキャブに合うようにします
分かりやすいですね
ちなみに動画です
https://youtu.be/f_dyB7FHEE0
同調後はアイドリングも安定してますね
https://youtu.be/VH9K5nOCZPA
プロの方は耳で聞いたりしながら合わせるんですが、僕の技術じゃこれくらいにしかできません。
仕方ないので道具に頼らざる負えないんですよね~(^^;;
動画見ました(^^ゞ
メカニック的な事は分からないですが・・・
やっぱり2ストエンジンの噴き上がりは凄いですね<(`^´)>
オプションの延長アダプタがあると便利ですよ。
何が違うって言われれば始動性~アイドリング安定~発進時の動きぐらいしか分からないが、あの低速域の安定感を知ると「こうじゃないとダメだ!」ってぐらいある(ウチの連中は、それが当たり前ってしか思ってないが・・・)
工具みたいですね?
自分にはもう少し購入しやすい値段になってほしいです。
わたしのは、のろまなカメのようだっ。
凄いわ。
同調が合った時の胸のすくう加速
やみつきになります。
たかさんの投稿みて優先順位が上がりました(笑)
そぅ言えば前職でそんな人居ましたょ、普段は酔っ払いのメカ長さんだったけど、S20等の多連キャブを最終的に掌の感覚で揃えてましたわ。車検整備だったのだけど、ガス検で通る数値に合わせたら走り出すと不調になり困ってた所だったかな…普段はサエないのに、その時は妙~に格好よかったです♪
やっぱバランス取れてくると軽く吹けるようになりますね。
これ分かりやすくて良いですね!
アダプターあると他の車両にも使えますね。