完全趣味ブログ

好きなことばかりの内容。人畜無害ですw

あいも変わらずセッティング

2018-04-06 01:14:13 | RG500(yahoo時代)
かなり好感触なんで、今度は高速乗ってセッティングです。

1~2速じゃあ、あっという間に吹け切ってイマイチ状況把握できないんで、上に乗って回して確認。

4~5速で引っ張ると11500くらいからがパワーが落ち込みます。
良い状態だと12000までパワーが続いてくんで、これだとイマイチに感じます。

回転数とAF計の確認にゴープロもどきが役に立ちます。
イメージ 1

さすがにこんな動画はアップできないんでご了承を(^^;;

4~6速ならAF計を見てられるんで、確認すると10000くらいが12前半くらい表示してます。
開け方次第だと思うけど11付近もチラチラ見えます。

ソレノイドのスピコン開いても薄くならないんで、既にソレノイドの限界。

てことはメインジェット落として薄くしてやらないとですね。

とりあえず#2.0なんで、手持ちのサイズは#1.8しかないんで、これで様子見かな。
状況次第では1.9mmキリを買わないといけないかも?


んで、帰り道に久しぶりの屋形船「喜味喜」へ

イメージ 2


店からの眺めも気持ち良い( ^ω^ )

イメージ 3


お気に入りの特製ラーメン頼んだ後にこんなの見つけました。
イメージ 4

セットに変更してもらいますw






で、頼んだ後に思い出しました。
ラーメンにも揚げギョーザが載ってるのを(笑)
イメージ 5


ギョーザまみれやん(^^;;



でも美味しかったんで良しとしましょう。

食べ過ぎなのは適当に流して下さいw




良い天気なんで、いつもの土手でパチリ
イメージ 6




帰ってジェット交換しときました。
イメージ 7



あんだけ天気良かったのに、しばらくして雨がパラパラと・・・

直キャブなんでさすがに続行不能。


仕方ないんで動画でAF計の様子を確認。
やはり上で濃い症状がみてとれますね。

落ち着いて見れるんで、これからはこの方法が安全だね。



つづく


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (飛べない白ブタ)
2018-04-06 07:25:00
餃子まみれ❗
これは、すでに餃子定食っすな。
返信する
Unknown (はちろくやろう)
2018-04-06 08:26:00
絶対「この人、餃子好きなんだな」って思われてますよ(笑)
セットアップはほんと動画で確認するのが一番ですよね。
このくらいの車両になってしまうと見てられませんからw
上でA/Fが11付近だと回りませんよね。
12後半~13くらいになればキレイに回るはずです。
それにしてもセットアップがいい感じになってきてますね(笑)
返信する
Unknown (HAKUBI)
2018-04-06 08:28:00
本格的な調整に入ってきましたねえ。
個人レベルでもメータの動きで、ある程度
解析できるという好例でしょう。
HONDAの仕事をしていたとき、SONYの豆カメで
走行映像を撮影しつつ、タイプスタンプでの
エンジン回転数、ヨー、ピッチ、ローリング
などのセンサーデータを記録することをして
ました。
リアルタイムでの走行解析ではなく、走行を
再現し、ドライバーの運転操作とマシン挙動
の相関を調べるのが目的でした。
返信する
Unknown (たかさん)
2018-04-06 13:05:00
> 飛べない白ブタさん
餃子モリモリ定食です(笑)
返信する
Unknown (たかさん)
2018-04-06 13:08:00
> はちろくやろうさん
実はこの時間僕しか店に居なくて、厨房から「え?餃子も要るの?」とか会話が聞こえてきてから思い出しました(笑)
もはや動画で見ないと見てらんないです。
ロガーのようなもんですねw
返信する
Unknown (たかさん)
2018-04-06 14:13:00
> HAKUBIさん
いろんな機器のおかげで僕みたいな素人でもおおよそのセットアップができるんですよね!
おかげで楽しめてますw
返信する
Unknown (バリガレージ)
2018-04-06 19:44:00
コメント失礼します!
春のパン祭り、、、じゃなくて春の交通安全運動が始まってますね!
ご安全に‼
返信する
Unknown (たびりん)
2018-04-06 21:15:00
こんばんは(^^)/
ラーメンの中に入っている餃子!
単品餃子と比べてスープに合う様なお味だったんでしょうか❓❓
返信する
Unknown (s30l30)
2018-04-06 22:09:00
空燃比を確認しながらセッティングするのに餃子とラーメンライスがいるのは知りませんでした。勉強になります。(笑
返信する
Unknown (nf13a1995)
2018-04-08 21:41:00
お久しぶりです~。
面倒なキャブ調整をここまで根気良く極める姿勢。。。立派です👍
私は手抜き調整。 ちょと反省(^^;;
あっ、餃子は水餃子も旨いですよ。
試して見てくださいね~。
返信する

コメントを投稿