完全趣味ブログ

好きなことばかりの内容。人畜無害ですw

走って来ました

2014-12-14 19:48:29 | RG500(yahoo時代)
久しぶりにバイクに乗る気がします。

と言ってもそんな前でもないか…(^^;;


ついにシェイクダウンです!!
イメージ 1

ガンマはひと月ぶりにエンジン掛けます。
えいっ!一発始動です。





あれっ?!3番チャンバーが熱くなりません、被ってますね…

って事で、フル装備したウエアまた脱いで、プラグ交換です。
イメージ 2

やれやれ(;^_^A

いよいよ再出発しました。

前日の雪のせいで、まだあちこち濡れてますね。

あまりハードなテストはできません。
とりあえず不具合がないか近所を15分程走ってから一時帰宅。
各ボルト類のマーキング等のチェック。
緩み等は大丈夫そうです。

と言う事で再々出発!!

乗った感じは違和感はありません。
ただなんか重心が上がった感がします。
もう少し突き出した方がいいのかな?
まぁ、これは慣れの問題かも。

あちこち濡れてるので、ヘタに寝かせれないから、旋回性はまただな~。

バネのイニシャルは緩めから合わそうとあえてユルユルにしてたら、ブレーキですぐ底付きしちゃいます。
イニシャルは結構締め込みましたね。
やはり250用だから当然と言えば当然ですね。

…それよりも何よりもこのブレーキ、本気で強烈です。握る力に合わせて幾らでも制動力を上げていきます。
強烈過ぎて、パニックブレーキになったら逆に危険なレベルかもですね(^^;;
気をつけなきゃ。

しかも倒立で剛性が上がり、RG400のノーマルフォークで前から気になってた、フルブレーキ時のフロントのバタつきは全くありません。
ブレーキングに関しては倒立は効果絶大のようですね!
フレームは悲鳴上げてるかもしれませんが…

寒いし濡れてるんで、軽く流して帰ろうと広島市内を走ってると、広島中央公園に何やらスーパーカーが並んでます。

「なんだろう?」

気になるんで寄ってみました。
するとこんなイベントをやってました!
イメージ 3

ステージでは丁度、森本ケンタさんが歌っていました!(◎_◎;)
イメージ 4

そして、凄いマシンの数々!!
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 10

スゲ~!(◎_◎;)

これはやり過ぎかな…
イメージ 8
イメージ 9

バイクも展示してましたよ
イメージ 14


ひとしきり見学して、出店は高いので、いつもよく行くラーメン屋
イメージ 13



「我馬 三篠本店」

に行きました。

こってりとんこつスープの細麺。
出来た当初より通ってます。
今ではあちこちにチェーン店ができてますね。

とりあえずいつもの、
「赤うま肉入り 麺はハリガネ」
を注文します。
イメージ 11

何とも言えない旨さ、チャーシューもトロっとして僕好み(^ ^)
あっと言う間に平らげました。

腹も満たして、無事帰宅。

帰って再チェック。
異常はないようです、安心しました。

特にトラブルも無く良かった(^ ^)

最後にもう一枚貼り付けて
イメージ 12

おしまい




最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はちろくやろう)
2014-12-14 20:24:00
無事完成したようですねw
重心が高くなった感じは合っていると思います。
元々ネック周辺の剛性が高いので他のシナリでゴマかされていた部分が出るようになります。
フォークの剛性が高いのもありますが、そもそも倒立は高重心でもありますので重く硬い剛体が切り返しのたびに左右にバッタンバッタン倒れる感じが出てきますね。
速度が高くなければ割と気になりませんが、トリッキーなコースだと反応がワンテンポ遅れるようになってきますね。
とはいっても、まあ通常では慣れれば気にならないと思います。
フルブレーキング時の挙動はノーマルフォーク+ラジアルタイヤだとフォーク強度不足により前後方向にシナリますので体感で非常によろしくないですね。
オマケにあの余計な機構が付いているおかげである条件下では棒のように固まってしまいロクなことがありません(^^;
それに比べれば多少操作感が落ちても制動能力向上のほうが安心という見方もありますのでw
ブレーキは軽く操作してちゃんと効けば理想的かと。
楽に止まる=ブレーキ操作が楽=スロットル操作に余裕が生まれるのでうちでは強力ブレーキをおスス
返信する
Unknown (飛べない白ブタ)
2014-12-14 20:24:00
たかさま
いよいよシェイクダウン!
開口一発!カッコ良いですね。
この先、いろいろとセッティングが必要なようですが、6Pキャリパーは効果絶大のようですね。
私も試してみようかな~?
そんで、試走!に、イベント視察!に、超~美味いラーメン、我馬!に、本日は充実した一日をお過ごしになられたようですね。
しかし、ホイールの塗装までしているとは!!
たかさんの行動力、実行力には脱帽です。
返信する
Unknown (F乗りタカ)
2014-12-14 21:06:00
この寒いのに・・・
ここまで弄ったら即走りたくなりますよね
昨夜はちらほら雪が舞っていましたがそちらは積もったんですか?
返信する
Unknown (安井算珍)
2014-12-14 21:30:00
こんばんは
寒かったでしょー 私も今日、走りました
気温は6度 無理ですねー 発熱する物がいりますね(^_^;)
倒立サスの感覚はどうでしたか??
しかしー
スゲー車ばかりですね
返信する
Unknown (たかさん)
2014-12-14 22:25:00
> はちろくやろうさん
お疲れ様様です。
いつもいつも、ありがとうございます!
ついに走れました(^ ^)
今日の程度の走りだと、ネガの部分よりも良い部分が目立つ感じでしたね。
今から走り込んでいくと印象がガラッと変わるかもしれませんが…
今までのブレーキはホント、音に例えるならば、ドドドドドッ!!って感じで、怖かったんですよね。
それからの倒立、安定感は抜群でしたね。ブレーキも圧倒的に効きますし、使いこなすと相当深く突っ込みできそうです。やり過ぎ注意ですが…(^^;;
さあ次はキャブです(笑)
返信する
Unknown (たかさん)
2014-12-14 22:39:00
> 飛べない白ブタさん
お疲れ様です。
ついにやりました~(^ ^)
久しぶりにバイクに乗れてストレス発散しました!
たまたま通りすがりでイベント発見したり、楽しく過ごせました。
飛べない白ブタさんも仕事、追い込みのようですね。
頑張って下さいo(^_^)o
返信する
Unknown (たかさん)
2014-12-14 22:58:00
> F乗りタカさん
お疲れ様です。
今日は、割と日が出たので寒いのは間違いないですが、まだましな方でした。
朝は屋根にうっすら雪が残る程度でしたよ。そちらは大丈夫でしたか?
組み上がった以上、乗りたくなるのがマニアなんですよね~(^^;;
返信する
Unknown (400がんま)
2014-12-14 23:01:00
お疲れ様です。
ものすごいスピードで倒立化されてしまいましたね。
その行動力に圧倒されてしまいます
当方もお蔵入りしていた倒立フォークを引っ張り出してみます!
返信する
Unknown (たかさん)
2014-12-14 23:05:00
> 安井算珍さん
お疲れ様です。
こちらはずっと日が出てたので、思った程寒くはなかったですよ。
しかし、発熱するもの欲しいですね~(^ ^)
倒立は良いのではないでしょうか!ブレーキ時の安定感ば抜群でした(o^^o)
たまたま通りすがりのイベント、金持ちマシンが集結してました。
ただ、ゴールドはやらかした感満載でした…(~_~;)
返信する
Unknown (たかさん)
2014-12-14 23:14:00
> 400がんまさん
お疲れ様です(^ ^)
ガンマが時間かけ過ぎると、ご機嫌ナナメになりそうで…事実、超久しぶりに被ってプラグ交換しました。
400がんまさんも倒立いっちゃいますか?!
微力ながら、情報面で協力させて頂きますよ( ̄^ ̄)ゞ
何かあれば言って下さいね~(^ ^)
返信する

コメントを投稿