完全趣味ブログ

好きなことばかりの内容。人畜無害ですw

ミクロミーティング

2016-06-20 20:35:05 | 集まり的なやつ(yahoo時代)
今日は、がとちゃんが連休取って九州に遊びに行ったにも関わらず、さらに有給で休みを取るという暴挙に及んでおられたそうです(笑)


しかも、H.M.Fさんにパワーチェックをしに行くとのメールが!


急遽、僕も事務仕事しに現場を後にしました(大嘘)




待ち合わせ場所は

仁保にある「もんごい亭」


イメージ 1
イメージ 2




なかなか手作り感満載のお店ですw
イメージ 3

足場材が大活躍!
イメージ 4





独特なスープですね。
魚介系なんで好みの分かれるとこです
イメージ 5

僕は美味しかったですよ~♪

ご馳走さまでした( ^ω^ )




そして、ここから歩いて行けるとこにある、H.M.Fさん向かいます


イメージ 6





早速パワーチェック!
イメージ 7




・・・と行きたいとこですが、突如機材のパソコンが勝手にWindows10にバージョンアップを始めてしまい、足止めです(ー ー;)


先日知り合いのパソコンも、突如バージョンアップが始まったそうなんですが、Windows、何やってんでしょうね(-_-#)


ちなみにもし勝手になっても、バージョンアップしたあとに、「パソコンにインストールします」と出てくるんで、その時に「拒否」をすれば、バージョンアップは阻止できます。

機材とかは、Windows7までしか対応してなかったり、バージョンアップすると動作しなくなる可能性があるんですね。


イメージ 8



結果は
パワー   49ps
トルク   3.5kg-m



がとちゃんは、もっと出てるかと思ってたようで、少し悔しそうでした。

でも、ノーマルエンジン+純正吸気+ライズオンチャンバーポン付けでカタログ値以上は、僕的には良いと思いますよ!

これに15%掛けたら、56psですからね

トルクカーブもとても乗りやすそうw




※上手く再生できない時はこちらから






ちなみにリミッターカットしているにも関わらず、10500辺りでカットが入るようです。

これを調べて対策してもらうのと、全体的に濃いめなのをセッティングしてもらうことになりました。

なもんで、今日は預けて帰ります


がとちゃん嬉しそうです・・(o^^o)



そして、いつの間にやら外は土砂降り。

僕は車なんで、がとちゃんをウチに送り届けてあげました。

丁度良かったですね( ^ω^ )




ついでに前回忘れてた、RG500のパワーチェックの動画もアップしときましょう



※上手く再生できない時はこちらから







だんだん馴染みになって来ました(笑)




でわでわ


最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KR500Γ)
2016-06-20 20:42:00
あの~~
お二人とも
超~パワフル
なんですけど。。。
阿蘇に行くと
そんなにパワーチャージ
出来るもんっすか⁉o(^_-)O
返信する
Unknown (ニワトリ)
2016-06-20 20:50:00
ぐっつり盛り美味そうですね。
パワーチェック、一度してみたいです。
返信する
Unknown (たかさん)
2016-06-20 20:58:00
> KR500Γさん
大地のチカラを頂いてきたのかもしれませんね(笑)
実際は、ヘロヘロですが・・・(^^;;
返信する
Unknown (たかさん)
2016-06-20 20:59:00
> ニワトリさん
なかなか美味しかったですよ!
そちらの方が、計測場所多そうですけどね~♪
返信する
Unknown (カズ)
2016-06-20 21:14:00
250ccで56ps出てれば十分ではないでしょうか、でもその向上心はすごく羨ましいです(゜∇^d)!!
返信する
Unknown (たかちゃん)
2016-06-20 21:31:00
ココ、良いですねー。羨ましいです。
突然訪問でパワーチェック出来るのですか??
あっ、それとレッドバロンはバイク購入者以外でも
パワーチェックできるのでつか?? (^^;)。
返信する
Unknown (-)
2016-06-20 21:39:00
やっぱ・・・NSR・・・馬力出てますね。
カタログ45馬力とかウソですよねぇ。
次回は健介のパワーチェックお願いします(笑)
(どーやって測るンだ!?)
返信する
Unknown (ハマー)
2016-06-20 21:41:00
やっぱりnsrは速いんですね
パワーあるはずですよね
250なんだから
返信する
Unknown (taka300ps)
2016-06-20 21:43:00
パワーはどうでもいいけど10500rpmは無いなぁ・・(RZか??)
NSRにチャンバーつけると完全ノーマルでも12500~13500rpm回るのが当たり前だからね
プラグ交換だけで回りそうな気もする(阿蘇でやらかしてる気がする)
色んなNSRに乗ってきたけど、こいつはマジで6000~7000rpmのフィーリングが超重要(阿蘇じゃ粉々になるけど・・)
この辺りがキッチリしてて12000rpmまで回れば凄く扱いやすいバイクになる
しかし退屈しない毎日してるねぇ
うらやましいぜ!!
返信する
Unknown (はちろくやろう)
2016-06-20 21:48:00
お疲れ様ですw
MC21は配線加工のみでマップが切り替えられるはずですが。
もっと回れば数値は出るはずですよ。
セットが出ているMC21はダイノの後輪で68くらいは出ますよ。
ちなみにダイノジェットで後輪68馬力は普通に調子の良いRG400とほぼ同値ですね(笑)
まあトルクは違いますから同じ能力とも言えませんけどねw
セット次第と点火トラブルさえ直ればもっと出るはずですよ。
直ると良いですねw
返信する

コメントを投稿