10代の頃、広島の土師ダ○に走りに行ってた時RGガンマが停車してました。
(400か500だったかは分かんない)
そして、オーナーが跨りエンジン始動。
パララアァーン
「いい音~!」
そして走り出したかと思うと、イナズマのごとくチャンバーのサウンドを響かせ、あっという間に姿が見えなくなりました。
「カ、カッコえぇ~( ゚д゚)」
WGP500全盛の世代に4本出しのチャンバーは、憧れでした。
RGガンマを探し出したのは一昨年から。
行きつけのSHOPに依頼してたけど、なかなか納得いくタマが見つからない。
ようやく良さげなタマが見つかった時は、なんやかんや物入りの時で懐がさみしい上に、完全に予算オーバー(~_~;)
悩んでいると、SHOPの担当が
「もうこの程度のタマ見つからないかもしれないから、とりあえず引っ張りましょう。気に入らなければこっちで何とかします」との事。
そして、ようやく九州からSHOPに届いたマシンは、写真で見るよりもいい感じ。アイドリングも安定してる!
![イメージ 1](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/6d/8f45d69fcb668bcbbc879a9c8f921359.jpg)
![イメージ 2](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/70/59549f63606dfba2e80e12107f9542f6.jpg)
「決めます!」
もう予算は後から考えよう!
そして、ついにガンマオーナーです!
(≧∇≦)
![イメージ 3](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/e8/0fabbaaaafcdca49e5427b9aa72621ae.jpg)
![イメージ 4](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/79/c8515258c5029986f9e9f22a0d8904f3.jpg)
![イメージ 5](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/fb/1b746481daf6c99ed2476615b62adb24.jpg)
現状のガンマはあちこちいじってるけど、基本コンセプトとして、フルノーマルに戻せる事。
別に将来査定の為とかじゃなく、このマシンはずっと持っていたいから、将来バイクに乗れない年齢とかになったら、フルノーマルにして部屋に飾りたいなと。
もうこんなバイクが世に出るわけないから、飾るなら開発当初のカタチがイイなって。
今は走り回るからノーマルの足回りじゃ心許ないし、ブレーキ効かんし。
だからノーマルパーツを加工する時は、必ずスペアパーツを入手してから加工してます。
スイングアームもスペア入手してからアクスルシャフト径広げたり。
20年来の憧れのマシン、大事にしていきたいですね。
(400か500だったかは分かんない)
そして、オーナーが跨りエンジン始動。
パララアァーン
「いい音~!」
そして走り出したかと思うと、イナズマのごとくチャンバーのサウンドを響かせ、あっという間に姿が見えなくなりました。
「カ、カッコえぇ~( ゚д゚)」
WGP500全盛の世代に4本出しのチャンバーは、憧れでした。
RGガンマを探し出したのは一昨年から。
行きつけのSHOPに依頼してたけど、なかなか納得いくタマが見つからない。
ようやく良さげなタマが見つかった時は、なんやかんや物入りの時で懐がさみしい上に、完全に予算オーバー(~_~;)
悩んでいると、SHOPの担当が
「もうこの程度のタマ見つからないかもしれないから、とりあえず引っ張りましょう。気に入らなければこっちで何とかします」との事。
そして、ようやく九州からSHOPに届いたマシンは、写真で見るよりもいい感じ。アイドリングも安定してる!
![イメージ 1](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/6d/8f45d69fcb668bcbbc879a9c8f921359.jpg)
![イメージ 2](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/70/59549f63606dfba2e80e12107f9542f6.jpg)
「決めます!」
もう予算は後から考えよう!
そして、ついにガンマオーナーです!
(≧∇≦)
![イメージ 3](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4e/e8/0fabbaaaafcdca49e5427b9aa72621ae.jpg)
![イメージ 4](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/79/c8515258c5029986f9e9f22a0d8904f3.jpg)
![イメージ 5](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/fb/1b746481daf6c99ed2476615b62adb24.jpg)
現状のガンマはあちこちいじってるけど、基本コンセプトとして、フルノーマルに戻せる事。
別に将来査定の為とかじゃなく、このマシンはずっと持っていたいから、将来バイクに乗れない年齢とかになったら、フルノーマルにして部屋に飾りたいなと。
もうこんなバイクが世に出るわけないから、飾るなら開発当初のカタチがイイなって。
今は走り回るからノーマルの足回りじゃ心許ないし、ブレーキ効かんし。
だからノーマルパーツを加工する時は、必ずスペアパーツを入手してから加工してます。
スイングアームもスペア入手してからアクスルシャフト径広げたり。
20年来の憧れのマシン、大事にしていきたいですね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます