完全趣味ブログ

好きなことばかりの内容。人畜無害ですw

RG400ガンマ納車の話

2014-08-27 03:03:17 | RG400(500へ進化)
10代の頃、広島の土師ダ○に走りに行ってた時RGガンマが停車してました。
(400か500だったかは分かんない)
そして、オーナーが跨りエンジン始動。
パララアァーン

「いい音~!」

そして走り出したかと思うと、イナズマのごとくチャンバーのサウンドを響かせ、あっという間に姿が見えなくなりました。

「カ、カッコえぇ~( ゚д゚)」

WGP500全盛の世代に4本出しのチャンバーは、憧れでした。



RGガンマを探し出したのは一昨年から。
行きつけのSHOPに依頼してたけど、なかなか納得いくタマが見つからない。

ようやく良さげなタマが見つかった時は、なんやかんや物入りの時で懐がさみしい上に、完全に予算オーバー(~_~;)

悩んでいると、SHOPの担当が
「もうこの程度のタマ見つからないかもしれないから、とりあえず引っ張りましょう。気に入らなければこっちで何とかします」との事。

そして、ようやく九州からSHOPに届いたマシンは、写真で見るよりもいい感じ。アイドリングも安定してる!
イメージ 1
イメージ 2

「決めます!」

もう予算は後から考えよう!


そして、ついにガンマオーナーです!
(≧∇≦)
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5



現状のガンマはあちこちいじってるけど、基本コンセプトとして、フルノーマルに戻せる事。
別に将来査定の為とかじゃなく、このマシンはずっと持っていたいから、将来バイクに乗れない年齢とかになったら、フルノーマルにして部屋に飾りたいなと。
もうこんなバイクが世に出るわけないから、飾るなら開発当初のカタチがイイなって。
今は走り回るからノーマルの足回りじゃ心許ないし、ブレーキ効かんし。
だからノーマルパーツを加工する時は、必ずスペアパーツを入手してから加工してます。
スイングアームもスペア入手してからアクスルシャフト径広げたり。

20年来の憧れのマシン、大事にしていきたいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿