完全趣味ブログ

好きなことばかりの内容。人畜無害ですw

リアフェンダー補修

2015-07-10 23:14:11 | ドゥカティ 996(ドナドナ)
ドゥカティ996の補修です。

はじめに断わっておきますが、超テキトーな補修と呼べるレベルでもありませんので、軽い気持ちでご覧下さい



イメージ 1
イメージ 2


キズ痕は前回の記事をご覧ください
(撮るの忘れてました…)


フェンダー外して

イメージ 3


持ってたパテはこれしかありませんでした
イメージ 4


ブニュっと出して混ぜます

イメージ 5
イメージ 6


フェンダーに塗り塗り

イメージ 7
イメージ 8

軽くカタチを整えて、まさかのマジック塗りです(笑)


できましたw

イメージ 9

遠目にはいいでしょう(笑)


装着前

イメージ 10


装着
イメージ 11

ねっ、遠目には分かんないでしょ?




そしてヒートガードの固定ビスが無くなってたんで、直しときます

イメージ 12


出来ましたw

イメージ 13
イメージ 14







ドゥカティ出した事ですし、そろそろこいつを取り付けましょうか。

イメージ 15



パワーコマンダーです

イメージ 16
イメージ 17


やはり5000回転辺りが濃いく、ガバッと全開にすると、被る症状がたまに出ます。
これの調整を主な目的として、入手しました。

しかも7000円で落札できたので

安かったので、ついポチッと…(^^;;



無事付けれればいいんですが…




でわでわ




最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかちゃん)
2015-07-10 23:42:00
お見事!! うまく仕上げましたねー(^_^)。
それにしてもマジックで塗るとは、予想外の方法に拍手です。
・・・パワーコマンダー取り付け、頑張ってください(^o^)。
いつかお会いした時にパワコマ談義ができますね。
返信する
Unknown (ひとし)
2015-07-10 23:47:00
お見事です!
黒い部品は(黒い車も)マジックのマッキーで塗ると意外と綺麗に仕上がります。
うちにTL1000の時に買ったヨシムラのインジェクションコントローラーが不用品として有りますよ~
ハヤブサにも使える物です。
返信する
Unknown (benio)
2015-07-10 23:47:00
大胆で小ちゃな事は気にしない
そんなたかさん好きですww
見習わないと(≧w≦)ウシシシシ
返信する
Unknown (たかさん)
2015-07-11 00:16:00
> たかちゃんさん
ありがとうございます(^^;;
マジックはよく使う手法です(笑)
パワーコマンダー、悩んだ時は相談させて下さいm(_ _)m
返信する
Unknown (たかさん)
2015-07-11 00:21:00
> hitoshiさん
アザっす!(^ ^)
マジックやペイントマーカーの黒、銀、白、赤は常備してタッチアップしてますよ~(笑)
インジェクションは初めて触るので、悩んでみます( ^ω^ )
返信する
Unknown (たかさん)
2015-07-11 00:24:00
> benioさん
ありがとうございます(^^;;
割とテキトーなんですよ(笑)
あ、かなりテキトーの間違いでした(爆)
返信する
Unknown (飛べない白ブタ)
2015-07-11 01:35:00
マジック使って治すとわ!
出来上がりも、凄業マジック!
インジェクションは、さっぱり分からんとです。
たかさんの、インジェクションマシン奮闘期を楽しみに拝見させて頂きます。
返信する
Unknown (たかさん)
2015-07-11 06:55:00
> 飛べない白ブタさん
手直しならぬ手抜き直しです(笑)
インジェクションセッティングの前に、取り付けで悩むかと思いますが。
だって、説明がオール英語で…(*_*)
返信する
Unknown (がとちゃん)
2015-07-11 09:48:00
おお~!どこに傷があったのか、見た目分からないですね。
とても勉強になります。
返信する
Unknown (たかさん)
2015-07-11 09:57:00
> がとちゃんさん
そんな勉強にだなんて…(^^;;
テキトーやっつけ仕事なんで、むしろ見習わないほうがよいかと(笑)
返信する

コメントを投稿