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補足

2015-10-12 13:10:33 | RG500(yahoo時代)
実験の補足


ファンを回すとどうなるか。


マシンを停車して75度くらいからオン!


当たり前ですが、水温は60度台まで下がりましたが、エンジンルームの雰囲気温度は軽く36度位まであがりました。
(写真は34度ですが)


熱交換するんだから当たり前ですね


イメージ 1




結局この熱交換した高い温度の空気が流れずに溜まってしまうと、当然エンジン自体が熱を発してるから、益々熱的に厳しくなるんですね。




という、実験の補足でしたm(_ _)m


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6 コメント

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Unknown (hammer)
2015-10-12 14:13:00
走行中はラムエアが導入されて冷えるので、冬場はよほど回さない限りファンは必要ないかもしれませんね(^ω^)
夏場は併用すると冷えるかもしれませんが、停車中は熱がこもるようになるかも…(^_^;)
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Unknown (たかさん)
2015-10-12 17:09:00
> hammerさん
そうなんですよね。
以外にファン回すと雰囲気温度は真夏のように上がるんで、それはそれで抜いてやりたい気がします。
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Unknown (fboyaji)
2015-10-12 18:46:00
たかさんの熱対策考えましょ.........😀
極めて下さい🙏
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Unknown (たかさん)
2015-10-12 20:12:00
> fboyajiさん
テヘペロ(;^_^A
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Unknown (-)
2015-10-13 21:56:00
R1も、そーだけど・・・高出力エンジンに熱は付き物ですよね。
飛ばしていれば調子良いと思うんですけど、どーしてもクルマの流れですと
オーバーヒート気味になっちゃいます。ファンは回りっぱなしだしね。
なので、自然とクルマの居ない夜中に乗るって感じです。
(白バイも居ないしね、覆面もブッ○だしね)
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Unknown (たかさん)
2015-10-13 23:00:00
> 赤い彗星さん
馬力が出るって事はガソリン燃やす訳だから、どうしても熱が問題になります。
しかもメーカーの研究して作ったカウル外して他の付けるんだから、手こずって当然ですよね…
でも、こっちの方が好きなんで何とかしますw
そして、ブッチブッチ~!(笑)
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