実験の補足
ファンを回すとどうなるか。
マシンを停車して75度くらいからオン!
当たり前ですが、水温は60度台まで下がりましたが、エンジンルームの雰囲気温度は軽く36度位まであがりました。
(写真は34度ですが)
熱交換するんだから当たり前ですね
結局この熱交換した高い温度の空気が流れずに溜まってしまうと、当然エンジン自体が熱を発してるから、益々熱的に厳しくなるんですね。
という、実験の補足でしたm(_ _)m
ファンを回すとどうなるか。
マシンを停車して75度くらいからオン!
当たり前ですが、水温は60度台まで下がりましたが、エンジンルームの雰囲気温度は軽く36度位まであがりました。
(写真は34度ですが)
熱交換するんだから当たり前ですね
結局この熱交換した高い温度の空気が流れずに溜まってしまうと、当然エンジン自体が熱を発してるから、益々熱的に厳しくなるんですね。
という、実験の補足でしたm(_ _)m
夏場は併用すると冷えるかもしれませんが、停車中は熱がこもるようになるかも…(^_^;)
そうなんですよね。
以外にファン回すと雰囲気温度は真夏のように上がるんで、それはそれで抜いてやりたい気がします。
極めて下さい🙏
テヘペロ(;^_^A
飛ばしていれば調子良いと思うんですけど、どーしてもクルマの流れですと
オーバーヒート気味になっちゃいます。ファンは回りっぱなしだしね。
なので、自然とクルマの居ない夜中に乗るって感じです。
(白バイも居ないしね、覆面もブッ○だしね)
馬力が出るって事はガソリン燃やす訳だから、どうしても熱が問題になります。
しかもメーカーの研究して作ったカウル外して他の付けるんだから、手こずって当然ですよね…
でも、こっちの方が好きなんで何とかしますw
そして、ブッチブッチ~!(笑)