体調崩したりしてて、ちとブログ触ってませんでした(^^;;
ここ最近の、なんやらかんやらを綴ります
まぁ記録的な内容なんで取り留めも無くかいてますのであしからずm(_ _)m
先日信号待ちしてる時に、反対車線で渋滞してるのに無理して突っ込んで線路内に取り残されてる車を発見。
踏切鳴り出したんで、出口の先の車に早く出ないと大変だよー!
って知らそうとクラクション鳴らしたんですが、貧相な音で気づいてくれなく直接言いに行きました。
こんなクラクションじゃ意味無いんで対策しましょう
ボンネット開けると猫の毛だらけ
夜に住んでるっぽいです(笑)
あったかいんでしょうね
役立たずの純正外して
一瞬で完了
程よい高音になり、これで聞こえやすくなると思います
お次はこちら
ザ・大口径ww
結局行き着くところは純正でした(^^;;
しっくり & 静か~♪
しかも安い~♪
いつものところでパチリ( ^ω^ )
まとまりましたね!
そして車両維持活動w
ボルティの後だから、まー速い速い(^^;;
今回はイマイチメーターの表示が実速よりも明らかに遅い表示になるんで対策です
なんでだろうと思い調べてみると、いま履いてるサイズは180-55/ZR17ですが、どうやらM7RRは通常のより外径が大きいことを発見!
(ちなみに僕のガンマは後輪で計測してます)
実測すると170-60/ZR17とほぼ同じくらいになってました
どうりでメーター上で速度が出てない訳だ
って事で、修正。
スタンド掛けて4000回転で表の速度付近になるか2~4速でチェックして終了
という事で、相変わらずゴソゴソしております(^^;;
ここ最近の、なんやらかんやらを綴ります
まぁ記録的な内容なんで取り留めも無くかいてますのであしからずm(_ _)m
先日信号待ちしてる時に、反対車線で渋滞してるのに無理して突っ込んで線路内に取り残されてる車を発見。
踏切鳴り出したんで、出口の先の車に早く出ないと大変だよー!
って知らそうとクラクション鳴らしたんですが、貧相な音で気づいてくれなく直接言いに行きました。
こんなクラクションじゃ意味無いんで対策しましょう
ボンネット開けると猫の毛だらけ
夜に住んでるっぽいです(笑)
あったかいんでしょうね
役立たずの純正外して
一瞬で完了
程よい高音になり、これで聞こえやすくなると思います
お次はこちら
ザ・大口径ww
結局行き着くところは純正でした(^^;;
しっくり & 静か~♪
しかも安い~♪
いつものところでパチリ( ^ω^ )
まとまりましたね!
そして車両維持活動w
ボルティの後だから、まー速い速い(^^;;
今回はイマイチメーターの表示が実速よりも明らかに遅い表示になるんで対策です
なんでだろうと思い調べてみると、いま履いてるサイズは180-55/ZR17ですが、どうやらM7RRは通常のより外径が大きいことを発見!
(ちなみに僕のガンマは後輪で計測してます)
実測すると170-60/ZR17とほぼ同じくらいになってました
どうりでメーター上で速度が出てない訳だ
って事で、修正。
スタンド掛けて4000回転で表の速度付近になるか2~4速でチェックして終了
という事で、相変わらずゴソゴソしております(^^;;
超ハードですからね
しかし純正マフラーでかっこいいですね
なかなか
ウチの奥さんなんか「癒し系」って言ってました。
ボルティーの後にガンマじゃ
右手の感覚が違いすぎるでしょw
まぁ…ギャップ萌ですね
そこの吊り橋はどのバイクでもさまになって良い橋ですね(゜∇^d)!!
その昔、愛車のソアラのマフラーの上に子猫が乗って暖をとってました💦
(・∀・)
車のホーン変えるのも、自分でできちゃうんですね~
あっ、すでに崩しちゃってる。
無理は禁物、ですよ。
以上
例によって足着きも変わって来ますし(^^;)。
で、M5に対して+5%と書かれてるデータも見つけてたんですが、
その一方でPower3と同寸って話も聞き、それ以降は追求して
おりませんでした。
・・・こりゃあ私も実測せねばならんですね(^^;)。
ご自愛くださいね~(´∀`)
しかし、踏み切り事故は、避けたいですね~見ているこちらもヒヤヒヤしますわ~\( ˆoˆ )/
生命力の強さを見習わないいけないですね。
ボルティーのマフラーは、大人しいイメージと違って、純正も格好いいんですね。
益々、乗りやすさがアップしますね。
子供とのタンデム楽しめるのでは。