完全趣味ブログ

好きなことばかりの内容。人畜無害ですw

オートポリスへの準備

2014-09-09 17:33:51 | ZZR1400(ドナドナ)
9/13.14で九州のサーキット、オートポリス 2&4(JSB1000とスーパーフォーミラ)の観戦に行きます。

今回は観戦主体だから弾丸往復の為、
ZZR1400を段取り。

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泊まりで予選から観戦してきます!

パニアケース装着の為ホルダーもセット。

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以外に、スッキリしてるでしょ?

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しかし、8月の16~18日に新潟弾丸ツーリングしてっから、タイヤのセンター減りが気になるな…
2000km以上走ればしょうがないか(~_~;)
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それにしても重たい。
これでパニアケースに荷物入ると…
(⌒-⌒; )

タイヤ比較

2014-09-09 14:43:38 | RG400(500へ進化)
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チェーンがタイヤサイド叩いていた件で、カタログ値ですがタイヤ比較してみたところ180サイズはBS、ダンロップだけの比較でも176mm~187mmの差がありました。

片側5mm寄るとかなり影響してきます。

ちなみに僕の所有している3台も、丁度良い比較になるので、見てみました。


RG400ガンマ α-13 180/55-17 5.5J
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188mm、2mm位削れてたので190mm位だったと思われます。


ZZR1400 α-12 190/50-17 6.0J
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197mm


ドゥカティ M900 α-12 170/60-17 5.5J
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177mm

カタログ値よりもエアーがはいるので実際は太くなっていますね。α-12とα-13ですが多分極端には変わってないと思います。

ちなみにα-13だと(カタログ値)

160サイズは 169mm
170サイズは 171mm
180サイズは 187mm
190サイズは 196mm
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160と170は外径以外はほぼ同じですね。170から180になると一気に16mmも太くなってしまいます。

やはりバランスから言っても、170サイズが無難な気がしますね。

たちまちは、先立つものもないので現状維持ですが、次回のタイヤ交換の時の知識の参考でした。