マーキーと愉快な雑貨たち

40代会社員が見つけた「超一級品」の雑貨たちを記録する日記です。

洗面所の部品① Boffiの水栓金具と洗面ボウル

2022-08-12 21:21:00 | インテリア
新洗面台の顔となる水栓金具&洗面ボウルのメーカーはイタリアのBoffiに決定。






イタリアンラグジュアリーインテリアブランド軍団の中で、Boffiはひときわ洗面部品の品揃えが豊富です。

割高な日本販売代理店の値段設定だけが泣きどころです。

たとえばロゴ入り排水キャップの日本価格は73,260円。


同じのを現地手配すると15,000円。



経年劣化した時の交換用を付けてくれて2個届きました。





排水キャップ、パッキン、アダプター類など細かい周辺部品を、ちゃんと適合する型式で発注する必要があるのでかなり大変でしたが、唯一無二の洗面台にするためには避けて通れない道。

Boffiから直送してもらったパーツを今日Carrara様にお預けしました。
素人手配のパーツで洗面台を仕立てていただけるなんて、柔軟な対応がありがたいです。




洗面台の主役の四番バッターが決まりました!

脇役も好きなブランドのパーツで固めたいです。


























最新の画像もっと見る

コメントを投稿