シッポ振ってられるかよ!

イラストレーター&デザイナー
マサキ・キャンベル公式(?)ブログ
日常の妄想と焦燥と衝動をあなたもどうぞ

『New Day Rising』Hüsker Dü

2018年08月18日 | 誰も知らない名曲集
夏は轟音やねぇ。




意図的なノイズでタフな野郎ども(コレわかった人とはうまい酒が飲めそうだ)、
ハスカー・デュ『New Day Rising』のOP&タイトルナンバー。
ズタズタズタズタぎゅわわぎゅわぎゅわ〜っと初っ端から轟音全開、
叫んでるだけなんだがなぜかメロディアス、お得意のハスカー節で突っ走る!

以前にも書いたけど(Hüsker Dü『The Girl Who Lives on Heaven Hill』)、
この曲から『The Girl〜』の流れは本当に秀逸。
もうこの二曲で満足しちゃって後の曲が霞んじゃうというか。

サッカーでいうなら、この二曲がクリロナとメッシで、他の曲はネイマール。
クリロナとメッシいなけりゃバロンドール取れるぜ、みたいな。

ネイマールってぐらいだから他の曲も名曲揃いなんだが、
最初のツートップが強力すぎて、他の曲があまりにも不憫。
ホント、奇跡みたいなアルバム。

しかしなんだ、曲調はクリロナメッシというより、イブラヒモビッチ?
イブラ…いや、マジ合うわ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裸足の季節B:illustration 2... | トップ | 裸足の季節C:illustration 2... »
最新の画像もっと見る

誰も知らない名曲集」カテゴリの最新記事