シッポ振ってられるかよ!

イラストレーター&デザイナー
マサキ・キャンベル公式(?)ブログ
日常の妄想と焦燥と衝動をあなたもどうぞ

俺様、血を吐く

2017年11月26日 | 今日の戯言
フリーランスになって間もないころ、
知り合ったばかりのライターの方が、過労で入院したことがあった。

入院先のベッドで点滴受けながら、
「血ィ吐いちゃった、テヘッ!」
と、今にも死にそうな顔してんのに、ワザとおどけてみせるライターさん。

不謹慎だが、ちょっとカッコイイと思ってしまった。
仕事し過ぎて血ヘド吐く…って漫画かよ! なこの出来事。
後先考えずにフリーになり、仕事が全くなかった俺様には充分に刺激的だった。
ああ、いつか仕事し過ぎて血ヘド吐いて入院してやるわっ!!


時は経ち、先日のこと。
俺様、とうとう血を吐いた。

仕事のし過ぎで血を吐いたーっ!
しかも4日連続ぅーっ!!

…と、大声で叫びたい心の底から(泣)。

実際は風邪をこじらせて副鼻腔炎になって血痰吐いただけ(わりとよくある症状らしい)。
仕事が忙しいわけでもなく、ヒマなのに風邪引いて、それが悪化しちゃって血痰吐く。
う〜ん、この…。

人生は漫画のようにはならないみたいだ。

抗生剤飲んでカラダはスッキリ元気になった一昨日、
心はなんだかスッキリしないので、ちょうど電話してきた編集さんにぶつけてみた。

「風邪引いて血痰吐いちゃった、テヘッ!」

「今日から大先生と呼ばせていただきます」

なんだろうこの恥辱感…。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バカップル最高っす(初恋の... | トップ | Coaltar Of The Deepers 『Th... »
最新の画像もっと見る

今日の戯言」カテゴリの最新記事