シッポ振ってられるかよ!

イラストレーター&デザイナー
マサキ・キャンベル公式(?)ブログ
日常の妄想と焦燥と衝動をあなたもどうぞ

Chapterhouse『Something More』

2017年03月26日 | 誰も知らない名曲集
Chapterhouse『Something More』



う〜ん。

あきれるほどフワッフワなこの浮遊感。
サビもなく盛り上がる前に終わっちゃうこの寸止め感。

久々(たぶん二十数年振り)に聴くチャプターハウスの1st『Whirlpool』ラストナンバー。
実は自分の持っている国内盤はこの曲の後にボーナストラック2曲付きで、
その内の1つが名曲「In My Arms」なものだから、当時は聴かずに“すっ飛ばす”ことも…。

そんな“国内盤ではつなぎ曲”を、とんでもなく久々に聴いてみたら、あらステキ。
若いころすっ飛ばしてた曲に、オッサンになったらココロすっ飛ばされる。これいかに。
晩酌しながら聴けば軽くトリップできて、もう最高の肴。
ああ、当時の俺様にギャラクティカマグナムマグナム!

それにしてもよくこの曲をアルバムの最後に持ってきたな、と(国内盤は違うけど)。
正直、前曲の「If You Want Me」の方がラストナンバーっぽいが、ワザとか?
う〜ん、このセンス。常人には理解不能…。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俺とお前と大五郎 | トップ | Several Girls Galore #005 ... »
最新の画像もっと見る

誰も知らない名曲集」カテゴリの最新記事