シッポ振ってられるかよ!

イラストレーター&デザイナー
マサキ・キャンベル公式(?)ブログ
日常の妄想と焦燥と衝動をあなたもどうぞ

ブログ炎上

2007年10月14日 | 焦燥&妄想事情


ブログ炎上、というのを初めて見た。

先日のボクシング世界戦で醜態晒した亀田一家を擁護してる奴らのブログが、いま次々に炎上してる。
ブログ炎上という言葉は知ってても実際には見たことなかったんで、試しにその渦中のブログいくつか閲覧したんだけど……炎上する理由がわかる気がした。

とにかく、痛い。
傍若無人で礼儀知らずの山ザル一家も痛いが、それを擁護してる奴らも痛いのだ。
あの世界戦の亀2号の反則を、あれは正当な行為だとか若さ故の過ちだとか。あげくの果てには「強いんだから何しても許される」なんて書いてある始末……。

アスカじゃないけど「お前バカァ?」とつっこみたくなる内容。強ければ何してもいいって、お前もう一度小学校からやり直せ! と、怒りを覚えるどころか軽く殺意まで湧いてきた。あれはボクシングに対する冒涜だろ! 俺様はこの右から湧いてきた殺意を左に受け流したが、受け流すことのできなかった閲覧者にそこを突っつかれてブログ炎上、と。

しかしこれは新手の釣りなんじゃないか? アクセスUPのためにわざと煽るような記事書いてんじゃないかと、閲覧しながら段々と思えてきた。現に俺様はこうして釣られてやってきて炎上目撃してんだものね。

まぁ結論としては、この亀田擁護で炎上中のブロガーの人気に嫉妬、と。
俺様もわざと釣り記事書いて炎上させて見ようかな。まぁそんな度胸もないし、例え釣りとしても自分の信念に反する事はゼッタイに書きたくないからしないけど。それに出来もしないのに切腹などと軽々しく言っちゃうようなオツムの弱いガキと一緒にされたらかなわんからな。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君はザンボット3を知ってるか? | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

焦燥&妄想事情」カテゴリの最新記事