シッポ振ってられるかよ!

イラストレーター&デザイナー
マサキ・キャンベル公式(?)ブログ
日常の妄想と焦燥と衝動をあなたもどうぞ

例のキズつきレンズ

2010年04月06日 | 焦燥&妄想事情


例の“キズつきレンズ(もちろん交換済み)”で撮影。

買ったレンズは、CANON EF100mm F2.8L マクロ IS USM。
タムロンの90マクロ持ってたんだけど、ISとUSMの魅力に負けて買ってもうたw

返品交換はしゃーないとして、使い勝手はなかなか良いですこのレンズ。
やはり手持ちでマクロ撮影ができるのは良い。三脚嫌いな俺様にIS付きはありがたい。



そして開放付近の周辺減光の少なさ。
この二枚の写真は減光補正してません(開放で撮影)。で、これだ。

深キョンが結婚したと巨神兵にエイプリルフールにウソつかれ、
毎年おんなじウソにもかかわらず毎年おんなじようにビックリした以上にビックリした。

APS-Cじゃなくフルサイズでこの少なさ。やるじゃねぇかキヤノン。
ボケはタムロンの方が好きだけど……。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春眠暁を覚えず | トップ | 昨日の個サル »
最新の画像もっと見る

焦燥&妄想事情」カテゴリの最新記事