シッポ振ってられるかよ!

イラストレーター&デザイナー
マサキ・キャンベル公式(?)ブログ
日常の妄想と焦燥と衝動をあなたもどうぞ

いじめ問題の前に……

2006年11月14日 | 焦燥&妄想事情
最近『給食費を払わない』親が増えてるそうだ。
先日ニュース番組見てたらそんなニュースを流してたんだが、そんな『給食費を払わない』親が、何を勘違いしたかテレビのインタビューに答えてたのだ。

で、その支払い拒否の理由が、「義務教育なんだから給食費払う必要ない!」と。

……は? 自分で何言ってんのかわかってんのかコイツ。

別に経済的理由から給食費の支払いを拒否してる訳じゃなく、金は持ってるらしいが『払わない』。
まるで払わないのが正当だと言わんばかりの得意満面な笑み(顔はモザイク入ってたんだが笑ってるのはわかった)で答えてやがる。
そして給食費払わないくせに子供に携帯を持たせて、その携帯の毎月の請求額が「6万円」だと。

もうあきれ返って言葉もでない。
義務教育なんだから給食費払う必要ないなんて、恥ずかしくもなく平気で言えるメンタリティーもすごいが、こんな荒唐無稽なこと言う(そして子供の携帯利用額に何の不審も抱かない)親がいるんだから、
「イジメて何が悪いの?」
と、平気で言う子供がいるのもわかる気がする。

子供のいじめ問題を問う前に、親をどうにかしたら? と思うんだが。
勘違いだらけの非常識な親に育てられたら、子供も勘違いだらけの非常識人間になるって。
どうにかしなきゃならんのは、子供の前に、まず親だと。
じゃないとそのうち、「人イジメて何が悪いの?」じゃなくて「人殺して何が悪いの?」と平気で言う子供が増えてきそうで怖い……。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士河口湖の紅葉2 | トップ | ナウいヤツ »
最新の画像もっと見る

焦燥&妄想事情」カテゴリの最新記事