シッポ振ってられるかよ!

イラストレーター&デザイナー
マサキ・キャンベル公式(?)ブログ
日常の妄想と焦燥と衝動をあなたもどうぞ

GUNDAM BIG EXPO

2009年08月22日 | 焦燥&妄想事情
仕事サボって行ってきました。
ガンダム30周年記念大博覧会『GUNDAM BIG EXPO』。

大博覧会と言うからにはすっごいすっごいのだろうと、
すっごく期待して行ったのだけど、
入場券買うのに30分近く並んだ割に……な感じ。

俺様はガンダムおたくなんだが、知ってるガンダムは「F91』まで。
いわゆる『宇宙世紀ガンダム』以外は知らない&興味がないから、
半分以上はスルーしたので1時間ぐらいで見終わってしまった。

見る価値があったのは原画&絵コンテぐらい。
あとは写真の『ユニコーンガンダム』。



すごいイイ。全身真白がイイ。名前がチとイタイけど。
このガンダム、福井晴敏の小説に出てくる機体です。
気になる方は『機動戦士ガンダムUC』でググって下さい。
ちなみにこの小説のヒロインは、あのドズルの娘のミネバです。




まさに“連邦の白い悪魔”。
あ、いやいやそう呼ばれてたのはRX-78だったな。
そういや昔、全身真白のガンダムMK-2作って評判良かったっけ。
ガンダムはトリコロールより全身純白に限るでやんす。

追伸:
『機動戦士ガンダムUC』の時代設定が逆襲のシャアから3年後(もちろん宇宙世紀)なので、俺様的にはアリ。
が、小説はまともに読んだ事ない。アニメ化もされることだし、今度読んでみようかな。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月20日、晴れときどき曇。 | トップ | お台場の白いヤツ »
最新の画像もっと見る

焦燥&妄想事情」カテゴリの最新記事