シッポ振ってられるかよ!

イラストレーター&デザイナー
マサキ・キャンベル公式(?)ブログ
日常の妄想と焦燥と衝動をあなたもどうぞ

『Here I Stand and Face the Rain』a-ha

2022年08月24日 | 誰も知らない名曲集
Here I Stand and Face the Rain


気づいたら俺は夏だった!
まだまだ夏を感じるナンバー、その5。

たしか1st『Hunting High and Low』のラストナンバーだったような。
この曲、いやa-haの1st収録曲を聴くと中3の夏を思い出す。

受験生なのに勉強もせず、毎晩近所の川に夜釣りに行ってたのだが、
親が寝静まるまで自分の部屋で聴いてたのが、a-haの1st。

ラストのこの曲が終わり、足音を立てずにこっそり部屋から出て、
チャリに跨って月明かりを頼りに川まで向かった、あの夏。

川のせせらぎと虫の声。川面に映る月。

足下まで手繰り寄せたのにバラした二尺超えの野鯉。
懐中電灯だけでよく見えんかったけど、たぶん二尺超え。おしかったなぁ…。

いやおしかったなぁじゃねぇよ。勉強せえよ、受験生やろ。
当時にタイムリープするなら釣りなど行かず一心不乱に勉強するけど、
ホント勉強せんで遊んでばかりだったあのころ。

ろくでもない少年時代の夏の思い出。まだまだ夏は暑い!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のスズメ | トップ | 散歩にて »
最新の画像もっと見る

誰も知らない名曲集」カテゴリの最新記事