シッポ振ってられるかよ!

イラストレーター&デザイナー
マサキ・キャンベル公式(?)ブログ
日常の妄想と焦燥と衝動をあなたもどうぞ

合言葉は……

2009年12月08日 | 焦燥&妄想事情


俺様のよく行くフットサル場が、
今月に限り『個人参加』が210円割引になる、らしい。
ネットで予約した時にそう書いてあった。

通常1575円が1365円に割引。貧乏人にはありがたい話だ。
ただし条件があって、会計の時に『合言葉』を言わなければならないらしい。

そしてその合言葉は、
『政権交代』

……何かの罰ゲームか?
いくら流行語大賞だからって、ホントに言わなきゃ割引いてくれないのかこれ?

しかしそこはヨメに財布握られて貧乏な俺様。
割引のためなら背に腹は代えられぬ(?)。

そんなワケで昨日、フットサルの個人参加に行ってきた。
フットサル場に着き、覚悟を決めて会計に向かったのだが……。

係の人「1365円になります」
俺 様「……あれ? 合言葉言わなくていいの?」
係の人「あ、言わなくても大丈夫ですw」
俺 様「えー覚悟決めて来たのにー」
係の人「ではお願いします。合言葉をどうぞ!」














俺 様「Yes, we can!」


係の人「……1575円になります」
俺 様「うわ~んウソです政権交代!」

ちなみに合言葉を言ったのは俺様が初めてらしい。
言わなくても割引になるならそう書けよ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平林寺の紅葉その二 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

焦燥&妄想事情」カテゴリの最新記事