なぜそうなる。

いつだって早とちり

8月の終わりは不思議体験

2006-09-01 13:07:20 | なぜそうなる
イベントもりもりだった8月がおわったー

しかし楽しいだけで終わらせてはもらえなかったー


8月31日

昨日の本番で使った楽器を学校に返し、そのまま打アンサンブルの合わせを2曲しました。

合わせ後6人位いた打の人達はほとんど帰って、打部屋には私と1年生の子2人だけになりました。

なので2人でさっきやった曲をおさらいしておりました、ボンゴとコンガをポコポコやっていたんです。

そのとき


「うるさいんだけど」


とかすかに木管部屋側の方から聞こえたきがしましたが、かすかだったので気にしませんでした。今考えればちょっと不気味な声色だった。

そのあと、2人でしゃべってたらさっきと同じ木管部屋側の壁から


ノックが!!


横山師匠ではございません。かなりはっきりとノックが聞こえたが誰も来ないので、廊下に出て木管部屋を見に行ったら

お決まりパターンですが


だれもいなーい


金管部屋は合わせ中、向かいの練習室にもほとんど人はおらず。唯一いた先輩に尋ねると「いや、ノックなんかしてないけど」という返事。

2人でブルッとしましたが、まあ気にしないでそのまま過ごしました。

そして対校時間になり、さあ帰ろうとドアを開けると


「バーン!!!」


すごい音が!!多分地震だったのですが、大音量の割りには

ほとんど揺れてなかったです・・・


その後帰宅

連日の疲れでへろへろになっていたのでごろごろしてました


寝かけていたところなんか耳元でいろんな音楽が、むむ、CDかけてないよね、テレビもついてません、うるさい、なんかうるせえ、あーやかましいわー、砂嵐のような音もご一緒に、あ、体動かない・・・


金縛りかい


爆音に耐えて、気付いたら朝になっていた。

ちなみに爆音で流れてた音楽(ジャンルごちゃまぜ)は、ひとつとして知っている曲がありませんでした。


大好きな8月が不思議ネタを残して去っていきました



きょうから9月だ。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐・・・ (葉子)
2006-09-02 01:58:00
その話ホンマですか。一人で打楽器部屋で練習しずらい。。。どってん&お嬢さん祭りお疲れさまでした☆
返信する
Unknown (ゆり)
2006-09-02 20:29:59
まぢ!?

でも木管部屋に音つつぬけで確かに木管の人達にとっては金管と打楽器に挟まれてかわいそうな状況なんだよね;

木管の人達の生き霊かしら…
返信する