なぜそうなる。

いつだって早とちり

ダイオシ菌

2007-03-22 22:09:40 | なぜそうなる
撤去された自転車を取りに行った

後輪がまたパンクしていた(本年度三回目)


昨日MOJOにボブ&まいさんの出るライヴを聴きに行った。オリジナルやボブ氏の新曲などを聴きました。ボブ氏の新曲、異色を放っていた。いいねえ
そしてバランスについてまた反省させられた・・・


終わった後、念願のダイオキシン飲みにボブ氏とさくま先輩と行った。

何故「ダイオキシン飲み」であるかというと、所沢のとあるバーに「ダイオキシン」という名のシークレット(?)カクテルがあるらしいのだ。

バーに入り、バーテンのお兄さんに「ダイオキシン3つ」と注文する。
「かしこまりました」と答えた兄ちゃんの顔には薄笑いが・・・どうなんだ!?

しばらくして「ダイオキシンでございます」(ダイオキシンでございます。って…)と言って何故かまた薄笑いを浮かべながら兄さんがカクテルを持ってきた。


「は、灰色だ!!」

なんか色が灰色なんです!


一口飲んでみる。

「は、歯磨き粉の味がする!!」

なんか、甘い中にミントを感じる味でした。濃厚。


二杯目は名前決めで「スカーレット・オハラ」を注文。イチゴ系でおいしかった。
ボブも名前決めで「マリリン・モンロー」を注文したが、とんでもなくキツくかつ変な味のカクテルで非常に辛そうだった。

ダイオキシン、飲んだ後で写真を撮ればよかったーと後悔しましたので絵を描きました。力作です。かなり似ている、と自画自賛。


ところで、

飲みの後で知りましたが



所沢はダイオ○シンの聖地だったそうな



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (ボブ)
2007-03-23 19:34:05
どもーマリリン・モンローにやられたボブです。



ダイオキシンは確かにそんなカクテルでした。絵、うまいね。





因みにダイオキシンで有名な所沢。確か、所沢キャンパス辺りがひどかったんじゃなかったっけ?間違っていたらごめんなさいm(_ _)m
返信する
Unknown (まい)
2007-03-24 23:59:15
ダイオキシン、お疲れ様です
うん、所沢でしたね。。
お店の人うまいですね。
絵もうまいですね。

私は鍵のない放置自転車を放置してるんだけど、奇跡的に一週間以上大丈夫だよ☆盗まれてないことにびっくり。
ついに今日鍵を買いに行った。
その間に盗まれてる ・・なんてことはやはり私には起こらなかった(^^ゞ
返信する
あの絵 (マサキック)
2007-04-01 23:59:28
相当自信アリマス。

ボブ氏
じゃあ所沢校舎で野菜を育てようか。
またのみまそ

まいさん
おつかれさんでー
チャリ、まだあるの?
返信する