海の向こうの『八洲学園大学国際高等学校』へ行こう!

『八洲学園大学国際高校』のstudentsへのお手紙♪どんな高校かを、みんなにお知らせするブログ。(広域通信制:普通科)

学園もの・・・いいかも?

2006年04月03日 00時20分00秒 | ●お気に入りのBOOK
生まれて初めて『学園ストーリー』系の本を買った!教員になってから、それ系のドラマや本は、見る時間があまりなかったけど、いいねぇ~。

本屋で目を引いた本の表紙は、教室の風景の写真・・・そこまで珍しくもないけど、買ってしまった。文芸賞受賞作で、日本テレビ系でドラマ化(NEWS:山下智久、KAT-TUN:亀梨和也など)されたけど、見てない・・・ドラマはよかったんかなぁ?

タイトルは『野ブタ。をプロデュース』(河出書房新社)・・・内容は、イジメをうけていた編入生の小谷信太を、同じクラスの桐谷修二が人気者にするためプロデュースしていくが、最後に修二が・・・といったストーリー!

とても読みやすく、時間のない人でもGOOD♪興味をもった人は原作を読んでみたらどう?いろいろ考えさせられる内容だったよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。