海の向こうの『八洲学園大学国際高等学校』へ行こう!

『八洲学園大学国際高校』のstudentsへのお手紙♪どんな高校かを、みんなにお知らせするブログ。(広域通信制:普通科)

職員室から『うろこ雲』が・・・沖縄も秋なんだねぇ~。

2006年09月21日 14時27分50秒 | ●高校生活イベント特集
職員室から『うろこ雲』がっ!!「」の雲らしいよ♪(理科の金居先生情報。)そういえば、最近、すずしい気がするもんなぁ~。沖縄も、秋かぁ・・・でも、11月中旬ぐらいまで海で泳げるらしいよ♪(体育の元岡先生情報。)

そうそう、昨日、琉球朝日放送(18:28~)で、この前の卒業式の様子が、テレビで放送されたよ!約5分間も!内容は、卒業した男子生徒さん(兵庫県)・女子生徒さん(沖縄県)を中心に構成されていて、なんか、アットホームな雰囲気だった★

この内容の特集を、今度は1・2分ぐらいに短く再編集して、10月3日(火)の18:18~の「九州・沖縄のニュース」(九州各県)で、放送されるよ♪チャンネルは「朝日系列」とのこと。今度は、沖縄に住んでいなくても、九州にいる人は見ることが出来るので、時間があったら、ヨロシク!


↓★ブログランキングに参加しました。今年「うろこ雲」を見た人、応援にポチッと押してください!(PCから見てくれている人のみ)通信制高校はどこまでランキングがいくかなぁ~!?
blogranking 現在【66位


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「うろこ雲」 (あくびちゃん)
2006-09-21 19:49:38
本当だ~キレイな秋空。そう言えば大人になって空を見上げる事があまり無いのは、ナゼ?と思ったのは私だけ?キレイな空を見過ごさない様に見上げてみよっと。 昔の漫画で「ハクション大魔王」知ってる?あくびちゃんは、それに出てくるキャラです(話が脱

線ついでに年代もバレバレ・・済んまそん)脱線ついでに?聞かせて・・学生時代に今の俺がいるのは・・と心に残った先生の言葉とかあり?受けて良かった授業とか、あり?あれば聞かせてください。ホナナ~
返信する
Unknown (NAKAMASA@八洲学園)
2006-09-22 10:50:22
>あくびちゃん

初コメントありがとうございます~\(^o^)/ ず~っと、コメントが入るのを待っていました・・・危うく、意識が飛ぶところでした(-_-;)



で、ハクション大魔王知ってますよ♪『再放送』で見てましたよ(笑 



沖縄、とくに高校のある本部町では、高いビルがないので、視野の半分以上が「空(そら)」・・・いい環境なんです(^o^)丿 あ、『学生時代にココロに残った先生の言葉』は・・・ないです!受けてよかった授業も・・ないです!ただ、八洲学園へ来る前に勤めていた中学校で、尊敬する教員がいました。その中学校は、日本でも有名な荒れているところでした。その教員のおっしゃった言葉が心に残ってます。



「授業中、生徒が話をするのは、その授業をしている教員の授業が楽しくないから。上手じゃないから。生徒は悪くない。」



です。教員は、日々、授業研究を怠らないようにしないといけないですね。
返信する
なるほど! (あくびちゃん)
2006-09-22 19:43:47
「授業中・・生徒は悪くない」ですか・・なかなか厳しい言葉でんな~。私は中学ん時、勉強に対する気持ちがなく過ごしましたが、英語の先生に「やれば英語出来るのにね~大人になって海外へ行くチャンス1番つかみそうなのにね~」の言葉で何か人生変わったさ~。(単純なんです)肝心な先生は全くその事覚えてなかったさ~(笑)  
返信する
Unknown (NAKAMASA@八洲学園)
2006-09-23 17:19:48
>あくびちゃん

今じゃ、英語人間ですね、あくびちゃんは♪いつぐらいに、海外に渡るんですか????
返信する
渡米! (あくびちゃん)
2006-09-23 23:03:38
本当ならすぐにでも、(永住権、グリーンカードが切れそうなので(涙)でも問い合わせてみたら数年間、渡米していないので更新(10年ごと)難しいかも!?だって、トホホ・・あと20年前(情報古くて済まね~だ)のLAだと2LDKで500ドル位が今だと1000ドルUP(治安問わずで)なのに最低賃金6.50?6.70ドル(こりゃ辛いで~)肝心な資金が、なかなか貯まりまへん(苦笑い)渡米予定のある人、ルームシェアしませんか~?なんて。あっ!それと八洲学園大学はインターネット環境さえOKなら海外でも可能とか!考え中x2 まずは資金ですね(貯めるは必死、使うの一瞬!身にしみるな~)



返信する
Unknown (NAKAMASA@八洲学園)
2006-09-25 19:26:41
>あくびちゃん

「永住権」「グリーンカード」・・・なんか、自分にとって、一生使わなさそうな単語・・・。



【資金】かぁ、所詮、どんなことでも資金がないと始めるのは難しいしなぁ~(-_-;) 年末ジャンボ宝くじを買わなきゃ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。