海の向こうの『八洲学園大学国際高等学校』へ行こう!

『八洲学園大学国際高校』のstudentsへのお手紙♪どんな高校かを、みんなにお知らせするブログ。(広域通信制:普通科)

教員の原点→「北九州市立横代中学校」ダァーッ★(福岡出張旅⑧)

2008年09月27日 22時02分00秒 | ●トラベル(旅)の報告~!
土日は仕事はお休みなので、約4年ぶりに、実家がある福岡県北九州市に戻ってきた♪ え~、久しぶりに会った母親からは「誰!?」と言われ、ビミョーにショックだった。。。

確かに太りました!痩せている時の写メが見たい人は、2007年12月19日のブログに載せてるよ★ おそらく、驚くでしょう♪(携帯の人は、下のほうのアーカイブから、カテゴリーの「愉快な先生」から探すべし!)

          

この日は、八洲学園大学国際高等学校の前の勤務先(北九州市立横代中学校)でとてもお世話になった先生(生徒指導主事)とドライブ!連れて行っていただいた場所は『北九州市立横代中学校(1枚目画像)』と「阪九フェリーの港(2枚目画像)」だよ★

北九州市立横代中学校は、自分の教員としての原点。いつまでも忘れないでしょう。。。「剣道部」「ソフトテニス部」。。。うん、微妙に懐かしい。。。

↓★ブログランキングに参加しました。福岡県北九州市に来た事がある人、応援にポチッと3箇所を押してください!通信制高校はどこまでランキングがいくかなぁ~!?【八洲学園大学国際高等学校HP】(全国から入学可能)
blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 にほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユウヅル)
2008-09-28 19:34:07
横代って何か聞いたことあるなぁ~よくサッカーの大会で当たってたような記憶が(自分はやってないけど)
返信する
Unknown (NAKAMASA@八洲学園)
2008-09-29 11:39:26
>ユウヅル
そういえば、自分が勤務していた当時の横代中学校のサッカー部の顧問の先生は、平山選手を教えられてたって言ってた気が・・・違ったかな?(自分はサッカーよくわからないけど。笑)

返信する
Unknown (ユウヅル)
2008-09-29 20:27:34
そうなんですか自分の三年の時の担任の先生も確か教えてたみたいですよもしかして同じかもしれませんね
返信する
Unknown (kee)
2008-09-30 00:08:13
お母さんから「誰?」って・・・辛いのぅ
返信する
Unknown (NAKAMASA@八洲学園)
2008-10-01 22:03:02
>ユウヅル
お互い同じ先生だったら、すごい偶然やね(笑)

>kee
親とは年に一回は会っとくべきやね。。。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。