海の向こうの『八洲学園大学国際高等学校』へ行こう!

『八洲学園大学国際高校』のstudentsへのお手紙♪どんな高校かを、みんなにお知らせするブログ。(広域通信制:普通科)

「ままかりの酢漬け」は岡山郷土料理らしい★(岡山旅:下)

2010年10月11日 19時15分32秒 | ●トラベル(旅)の報告~!
岡山県での目的を果たした後、岡山駅近くにあった『本町ホルモン けむり家』というホルモン屋にレッツGO★

総勢9人で沢山飲んで食って、色んな話をしまくった! 卒業生たちは考え方が大人になってた!!また、いつの日か集まる事が出来たらいいのぅ♪



そうそう、このお店で一番印象に残り、美味かった食べ物は、岡山県の郷土料理【ままかりの酢漬け】ダァーッ★(2枚目画像)

※『ままかり』とは・・・イワシの親類の魚で、サッパの事。岡山県では、「隣で飯(まま)を借りるほどうまい魚」という意味からそう呼ばれているってさ♪

★全国から入学可能♪10月生は10月20日願書締め切り(必着有効)です。まだ間に合います。お電話・学校HPからお問い合わせください。【フリーコール:0120-840-598】
    
↓★ブログランキングに参加しました。「ままかり」を知ってる人、応援にポチッと3箇所を押してください!通信制高校はどこまでランキングがいくかなぁ~!?【八洲学園大学国際高等学校:PC用HP】【携帯用HP】(全国から随時 転・編入学可能)
blogram投票ボタン にほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 学生広場


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もとかな。)
2010-10-12 10:06:14
岡山では、ありがとうございました!
ママカリ、予想以上に美味しかったですね♪
また会える日を楽しみに私もがんばります!!
返信する
Unknown (NAKAMASA@八洲学園)
2010-10-14 20:54:08
>もとかな。
久しぶりなメンツに沢山あえて、癒されたよ♪アメリカでも楽しんできて!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。