海の向こうの『八洲学園大学国際高等学校』へ行こう!

『八洲学園大学国際高校』のstudentsへのお手紙♪どんな高校かを、みんなにお知らせするブログ。(広域通信制:普通科)

【●産休報告●】平安山智子(旧姓:中村)先生、産休です★

2011年02月27日 01時38分05秒 | ●高校生活イベント特集
昨年結婚された平安山智子(旧姓:中村)先生ですが、2月25日より「出産休暇(=産休)」に入る事になりました♪ 平安山クラスの生徒さんへは、文書を送っていますので、内容確認をしておいて下さい。(3月は、副担任の岸本久律先生が対応します。)



≪●平安山智子先生からのメッセージ●≫

皆さん、こんにちは。季節の変わり目で体調を崩す方も多いとお聞きしますが、皆さんは体調など崩されていませんでしょうか...?

私、平安山智子は平成23年2月25日より、産休に入ることとなりました。出産予定日は4月9日ですので、6月から7月には再び学校に戻ってくる予定です。その間(3月)、皆様にはご迷惑をお掛けしますが、岸本久律先生(副担任)にきちんと引き継いでおきますので、宜しくお願いします。



八洲学園大学国際高等学校に勤務して10年が経過しました。この学校で生徒さんと触れ合うことに生き甲斐を感じていた私は、女子生徒さんは自分の妹のように、男子生徒さんは自分の息子のように接してきました。だから、この学校で勤務できる限りは結婚も出産もしなくて良いかなと思っていました。

しかし、縁あって結婚してからは、ひとりで強がって生きてきた自分に気がつき、他人を思いやる心が日々育まれている様な気がします。妊娠がわかってからというもの、スクーリング期間中、参加していた生徒さんからは励ましの声や優しい声を沢山もらうことが出来ました。あきらめていた結婚、そして、本当は夢にまで見ていた出産を目前に控え、今、本当に幸せな気持ちでいっぱいです。

母親になって、親の立場で、もう一度この学校に戻って来たいという強い気持ちを学校に伝えたところ、産休後、再び学校へ戻ってくる事を認めてもらうことが出来ました。4月に無事に出産を終え、再び皆様にお会いできる事を心から楽しみにしています。それまでは一時的に学校を離れることになりますが、私のこと、忘れないで下さいね。



★全国から入学可能♪4月生は4月30日願書締め切り(必着)です。まだ間に合います。お電話・学校HPからお問い合わせください。【フリーコール:0120-840-598】
    
↓★ブログランキングに参加しました。「ナカトモ先生」を知ってる人、応援にポチッと押してください!通信制高校はどこまでランキングがいくかなぁ~!?【八洲学園大学国際高等学校:PC用HP】【携帯用HP】(全国から随時 転・編入学可能)
blogram投票ボタン にほんブログ村 地域生活ブログ 沖縄情報へ blogranking 人気ブログランキング【ブログの殿堂】


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2011-02-27 19:08:56

ふおおおお(◎言◎)
先生行ってらっしゃい!
6月に行こうと思ってたんだから!
赤ちゃんに会いたいんだからっっ!
私行くときに居てねー(;_;)
もっとお腹撫でとけばよかったよう(笑)
返信する
Unknown (せい)
2011-02-28 00:29:49
まじか

返信する
中智さん♪ (みつい)
2011-02-28 11:39:31
おめでとうございます☆
中智さんのような、
元気いっぱいなお子さんの誕生、
しっかり祈っています♪
返信する
Unknown (リョーマ)
2011-02-28 12:52:31
名前はサチコちゃんでお願いします
返信する
Unknown (mizuki)
2011-02-28 14:53:06
私も4月末に出産予定なんだよ~(*^^*)
元気な赤ちゃんを産んで下さい☆
報告待ってるからねぇ!!
あと少しの妊婦生活を楽しみましょう♪
返信する
Unknown (ゆーま)
2011-02-28 23:51:07
中とも結婚……?


えっ?

聞いてない!!!笑
返信する
Unknown (モモ)
2011-03-01 03:47:53
卒業式担任いないとか( ̄∀ ̄)
返信する
Unknown (NAKAMASA@八洲学園)
2011-03-02 13:26:07
>はな
おぉ、6月スクーリング予定なんや♪じゃあ、4月からの3年のリポート頑張れ!!

4月出産予定だから、6月は・・・難しいと思うよ。。。あはははは♪生まれたら、またブログで紹介するよ!!
返信する
Unknown (NAKAMASA@八洲学園)
2011-03-02 13:26:54
>せい君
いやいや、現実だから♪(笑
返信する
Unknown (NAKAMASA@八洲学園)
2011-03-02 13:27:57
>三井さん
女の子の予定だってよ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。