海の向こうの『八洲学園大学国際高等学校』へ行こう!

『八洲学園大学国際高校』のstudentsへのお手紙♪どんな高校かを、みんなにお知らせするブログ。(広域通信制:普通科)

沖縄県の最低賃金がアップしたよ♪まぁ、2円だけど・・・。

2006年10月06日 16時54分00秒 | ●高校生活イベント特集
今年もまた、沖縄労働局賃金室から一枚のポスターが送られてきたよ♪どんなポスターかというと、沖縄県最低賃金のお知らせ!平成18年10月1日から→→

610円≫・・・今までは608円だったから、【2円】のアップ★4月12日のブログ参照

今、この文章を読んで、「たったの2円かよ!」って思った人いるでしょ!!2円は大きいよぉ~。たとえば、1日8時間、週5日間、月20日間、1年間働いたとしたら、1万9200円・・・つまり、【約2万円】も年収がアップだよ!2円って大きいっしょ♪

ポスターを持ってくれているのは、事務課の松本さんだよ!

↓★ブログランキングに参加しました。2円の大きさが伝わった人、応援にポチッと押してください!(PCから見てくれている人のみ)通信制高校はどこまでランキングがいくかなぁ~!?
blogranking 【10月6日の閲覧数453pv:アクセスIP数168ip


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へ~? (矢野毅)
2006-10-06 18:53:26
じゃあおごって~↑↑
返信する
Unknown (NAKAMASA@八洲学園)
2006-10-06 19:15:30
>矢野

今度、学校に来たときに「ニホンゴ」教えてあげようか???そうそう、昨日テニスだったんだけど、台風の影響で、かなりの強風!!相手のコートにいったボールがワンバウンドして自分のコートに戻ってきたよ・・・微妙に楽しかったけどね♪



となりのコートで練習をしていた実業団の人たちは、かなりイライラしてたけどね・・・(-_-;)
返信する
解読して下さい (矢野毅)
2006-10-10 16:31:36
た日本語たは…。テたニたスた楽しかったみたいたでたすたね!

ヒントは動物のたぬきです。
返信する
Unknown (NAKAMASA@八洲学園)
2006-10-10 18:45:22
>矢野

・・・「た」をあえて入れて、携帯で一生懸命うっている矢野を想像したら、涙がでて・・・こない\(^o^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。