masaken日記

~日々のあれこれ書いてみます~

発熱

2015-10-22 16:40:01 | 日記
昨日保育園から帰ると37.5のお熱があったらしいとじいちゃんから聞きました。
すぐに計ると36.2。。心配なので小児科に連れていきお薬を貰いました。

夜は発熱する事なく、食欲もありすんなり寝ました。夜中も普通。
ただ、朝起きると37.2だったので元気だったけど保育園はお休み。
でも、寝る訳もなくいつもと同じ元気に過ごしました。食欲もあるし。
朝昼晩計るとちょっとずつお熱は下がり午後は36度になりました。

夕方お散歩。莉ちゃんは初めてベビーカーデビューしました。






明日は保育園行けるかな。なっちゃんはお熱出さない方だけどこれから
冬、きっとこんな事もあるだろうね、莉ちゃんにうつることも覚悟しない
とな。。私も体調管理気をつけよう。ママが倒れるのが1番困るもんね!






人気ブログランキングへ

いきなり寝る

2015-10-21 16:37:54 | 日記
夕方、お風呂入れた後、授乳クッションに寝かせて赤ちゃん体操をしていたら
突然スヤスヤ寝始めました。なんだー、なんだー。




眠たい時、ぎゃーぎゃー泣く事もあるし、抱いても寝ない事もあるのにこんな
状態で私が足を握ってワンツーワンツーしてる時に寝るなんてー!

赤ちゃんって自由だねー。





人気ブログランキングへ

お散歩

2015-10-20 15:54:06 | 日記
莉ちゃんのお散歩ルック。
午前中のちょっと肌寒い時はニット帽を被ります。
髪が少ないから頭がスースーするかなと思って。午後からは被りません。

今は昼間だよー、みんな起きてお仕事や学校、遊んだりしてるんだよーと
言いながらお散歩するのですが、いつの間にかスヤスヤ夢の国へ。
夜寝ておくれ~。









人気ブログランキングへ

紅葉狩⁈

2015-10-18 20:27:52 | 日記
今日はパパが日当直だったので土曜日夜から実家へ。
今朝、みんなで買い物行く途中にじーちゃんがお天気がいいからドライブでも
行くか?という事になり急遽、父のキャンピングカーでドライブに。
私と莉ちゃんはお留守番⁇させられるかと思いましたが何とか連れてって
もらえました(笑)
大きな車なのでなっちゃんも嬉しくてテンションあげあげー!

りっちゃんはスリングで終始スヤスヤ気持ち良さそう。
赤ちゃんって高速道路走る音や新幹線の中のゴーという定期的な低音がとても
落ち着くそうですね。莉ちゃんもそうみたい。ドライヤーのゴーという音も
好きです。

紅葉が見られるかな?と思ったけどまだ少し早かったみたいでした。
でも、所々赤くなった木もあり綺麗でした。
高速のパーキングでお昼を食べたり、ソフトクリームを食べたりして3時頃
帰りました。

私もいい気分転換になりました。やっぱり自宅でぽつりひとりいるより、
話し相手のいる実家の方が楽しい。朝起きて人がいるのはいいね。

最近なっちゃんはひとりで実家にお泊まりする事が多く、先日は自宅で
じいちゃんがいないと寝られない…。とベソかく始末(笑)
よく慣れたもんです。ママ無しで寝るなんてね、成長を感じます。

1日の殆どを莉ちゃん抱っこで過ごすから写真が撮れなーい!







人気ブログランキングへ

運動会

2015-10-17 15:20:33 | 日記
秋晴れの今日はなっちゃんの運動会でした。年々出場種目が増えて楽しい限り。
今年から莉ちゃんも一緒です。みんなで早起きして近所の小学校体育館へ。
年少の今年から体操服で参加です。急にお姉さんになった感じ。

じーちゃん、ばーちゃんも来てくれました。じーちゃんはなっちゃんを見る為と
いうよりりっちゃんの子守に来てくれたみたいで終始抱っこしてくれてました。
立って、重いのに申し訳ない。有難い限りです。

なっちゃんはオープニング、体操、駆けっこ、障害物競走、ダンス、親子競技に
でました。
駆けっこではまさかの1番でした。3人で走るんだけどね。
先生がちゃんと実力が見合うメンツを組んで下さっていました(笑)
鈍臭いチームの1番(ー ー;)

運動会が終わって楽しみがひとつ減っちゃった。
莉ちゃんも終始良い子にしてくれていました。1度だけおっぱいしました。
母乳はこんな時楽ですね。でも、ミルクなら人前でも与えられるね。

午後からはパパと七田教室に行きました。さすがに疲れてるだろうけど
文句も言わず行きました。むしろお休みしたら?なんて言ったら文句言うね。



カンケー無いけど莉ちゃんの面白ショット。
は~もしもし~???って感じです。
しかし、この輪郭。。。おかめ納得のイメージキャラクターになれそうです。










人気ブログランキングへ