masaken日記

~日々のあれこれ書いてみます~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

通勤のお供 17

2014-03-31 21:59:29 | 日記
今の通勤のお供はこれ。生存者ゼロ。旦那さんが買った本です。



内容は大量のシロアリがある周期で一気に大量発生し人間を襲う話です。
薬物感染したシロアリで人間も瞬く間に無惨な形で死んでしまう。。。。
町中皆殺し。。。。こーわーいーーーー。

昨日お部屋でたまたま見つけた羽あり!?のような小さな虫一匹に異様に
恐れを感じた次第です。

人類はシロアリに勝てるのか!?







人気ブログランキングへ
コメント

期末最終日

2014-03-31 21:42:23 | 日記
今日で今年度も最後。会社ではまたも淋しい別れがありました。
9ヶ月間一緒にお仕事をした方がご主人の転勤で退職。派遣で去年の7月から来て
くれていました。彼女はとても責任感が強く細かい事もできるとてもしっかりした
人でした。なので退職はとても残念無念。でも仕方ないです。
9ヶ月一緒に働けた事に感謝し、彼女のいいところを見習おうと心に決めました。

なっちゃんもコリす組最後の日。明日は進級式でキリン組さんになります。
今日はなっちゃんにコリす組さん1年間よく頑張って行ってくれました!ありがとう。
パパもママもなっちゃんの頑張りがとても嬉しいし感謝しているよ!と伝えました。
そしてキリン組さんになっても頑張ってね!と。何度も何度も伝えました。
なっちゃんは嬉しそうに頷き、キリン組さんになっても頑張るーーー!!と
はしゃいでいました。

コリす組の1年間、保育園から病気の呼び出しはゼロじゃないかな。病欠も片手で
数えられる程度かと。それもちょっと鼻水が出てたら病院に連れて行きたがる
じいちゃんのお陰でしょうか。うちのじいちゃんは病院大好き(笑)
健康な子供に育ってくれて感謝です。毎日ばーちゃんが栄養のある食事を準備して
くれるお陰もあります。
みんなに支えられた1年間です。どうもありがとう。

明日から新年度。気持ちも新たに頑張ろう!







人気ブログランキングへ
コメント

トイレトレーニング

2014-03-30 22:09:19 | なっちゃん
少し暖かくなってきたので本格的にトイレトレーニングを始めたなっちゃんです。
久留米から帰って以来オマルではなくトイレに座りたがるようになりそれならそれで
私も楽だしラッキーって感じでトイレトレーニング開始。

保育園から帰ったらノーパンにしてみたり、土曜日の外出から帰ったらトレパンに
してみたり。お出掛け時はオムツじゃないと無理なので。

するとまぁまぁ放尿の嵐です。。。

土曜日、午後3時頃からお風呂に入る6時半頃までの間に4回ズボンを濡らしました。
まだオシッコが出そう!という感覚が分からないみたいです。オシッコが出て、
ズボンが濡れて、びっくりして『シッコ出たーー』です。
でも、これでいいのかなと。オムツのままだと『シッコ出たー』が分からないので
まずはここからトレーニングだ!

旦那さんと、トイレトレーニングってたいへだねっと改めて再認識。
頑張ろう!

でも、日曜日はズボンがないので朝からオムツ。そしてさっそくズボンを買いに
行きました。保育園でもトレーニングが始まったら大量にいるだろうから。




これもWHATWHATです。
whatswhat

この前まで1枚もズボンを持って無かったのに凄い進歩です。

それにしてもトレパンって4層とか6層って書いてあるのに結局普通に漏れてズボンも
びちゃびちゃ、フローリングにもオシッコが。トレパン結構高いのに結局漏れるなら
普通の綿のパンツでイイじゃんね!





人気ブログランキングへ

コメント

進級祝い

2014-03-30 21:41:34 | なっちゃん
土曜日家族3人が揃う晩御飯でなっちゃんの進級祝いをしました。
元々は焼肉を食べに行こうと予定していました。なっちゃんが産まれて以来焼肉を
食べに行った事がなくて(ランチで1度だけあったな、、、)個室でそれなりに
美味しいと噂の焼肉屋さんの噂を聞いたので行ってみようということにしていました。

でも、土曜日はあいにくの雨。お天気が悪いと俄然テンションが下がります。雨の中
なっちゃん連れて慣れない夜の外出するのは億劫なので中止。

急遽お寿司を頼むことにしました。デリバリなんて初めてでちょっとワクワク。
お寿司はもちろんピザ屋やお好み焼きなどもデリバリーしたことはありません。
便利のいいところに住んでいるので家を出ればそれなりに食事ができるから。

旦那さまが絶対握り三人前!というので三人前の盛り合わせを頼みました。それと
単品で茶碗蒸し。お吸い物だけ作りました。お寿司はこれで4600円だったかな?
茶碗蒸しは一つ300円。味は。。。。まぁまぁってとこでしょうか。
回転寿司よりちょっと高いかな。楽ができたので私は良かったけど。。。
これも経験ってことでアリでした。




なっちゃんは食べられないので別メニュー。お肉と魚どっちがいい?と聞いたらお肉!と
いうのでいつもより上等なお肉を買いました。ふりかけフリークのなっちゃんから
ふりかけコールがあり、のりたまふりかけを^_^




なっちゃん進級おめでとう。入園した時はまだ歩けずハイハイしてたのに。こんなにお喋りが
出来るようになって。毎日嫌がる事もなく行ってくれてありがとう。

旦那さまも今年度もお疲れさまでした。いつも仕事第一で頑張ってくれて立派です。
家の事をしてくれない!とクレームの時もありますが、何と言っても一家の主は仕事が主です。
家族の為にいつもありがとう。

そして私もお疲れさま。新卒で2000年に入社した私は今年で14年生。周囲のサポートがあって
ここまで続けられています。
父、母の頑張る姿をみてなっちゃんもいつか何か感じ取ってくれるでしょう。

家族みんな、来年度も健康第一で頑張ろうね!






人気ブログランキングへ

































コメント

プレゼント

2014-03-29 21:09:34 | なっちゃん
先日なっちゃんはじいちゃんから新しい靴をプレゼントしてもらいました。
なっちゃんとジジババで買いに行ったようです。私のいない間にいぃぃ~。

じいちゃん曰く、今履いているのが小さい!だって。指が引っかかる!というのです。
ホントは履かせ方の問題だとおもいますけどね。。。。

そしてその靴がコレ。。。ジャーン。すすスポーティ!?というコメントをしたらいいのかな。
早そうな靴だね。。。。



じいちゃんは他の靴が良かったらしいけど、なっちゃんがコレを離さなかったんだとか。
そんな好みに育てたつもりはないんだけどね、まぁ仕方ないね。。。(笑)

そして暖かくなってきて今のジャンバーは暑いからって。この羽織も。これまたスポーティ。
なっちゃんはマラソン選手か!?(笑)



どちらも有難く使わせて頂きます。

翌日からさっそくそれを履いて登園。基本ガーリースタイルのなっちゃんですが靴だけスポーティ。



本人はとってもお気に入りのようで、教室に入るなり先生に『じいちゃんに靴買ってもらったの』
と報告してました。

良かったね!なっちゃん。

なっちゃんのお洋服はココでよく買います。whatswhat
このプレゼントもそこのお店です。
いくつか取り扱いのブランドがあってなかでもseraphというブランドがお気に入り。
ガチャガチャした原色系の色合いではなくナチュラル系の要素を取り入れたちょっと
上品なイメージのお洋服が多いです。
Seraph は楽天でもたくさん売ってます。パンツとか男の子でも可愛いです。
seraph










人気ブログランキングへ








コメント