masaken日記

~日々のあれこれ書いてみます~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

バームクーヘン

2014-01-31 21:45:27 | 日記
先日嬉しい頂き物をしました。私の大好きなバームクーヘン。しかも今まで見たことない
感じのバームクーヘン。
年論が切ってあるのです。しかも販売する時に大きな年輪からカットするらしいです。

外箱はこんな感じ。ユーハイムです。可愛いリボンが付いてましたがなっちゃんに取られ
ちゃいました。。。



中身はこうです。カットしてある。



しっとりした生地の上に薄っすら甘い砂糖が付いてます。



とっても美味しかった。食べやすいのがイイですね。

なっちゃんも食べる!食べる!というのでお皿にワンカットおいて出しました。
小ちゃくしてーというので更にカットして大喜びで食べました。この食い付きです。



そして、美味しい!とこの笑顔。



洋菓子食べないけどバームクーヘンはイケるのね?とー思ったら一口食べたらもういい。。。
だって。やっぱりお好みでは無かったみたい。
ケーキという単語には喜ぶし、美味しいって言うんだけどね。。。不思議。

ママとパパで美味しくいただきまーす。







人気ブログランキングへ





コメント

モカシンシューズ

2014-01-30 21:18:51 | 日記
またもやネットでお買い物をしちゃいました。今度はプチプラシューズ。
コトの発端は。。。ほぼ毎日ブーツで通勤する私。なっちゃんを連れて保育園に行き
ブーツを脱いで園に入るのでブーツは面倒なのです。でも行きは仕方ありません。
でも帰りは一旦マンションに戻ってから行くことがあるのでそういう時はブーツを
脱いでスリッポンに履き替えたいのです。

そこでコレを買いました!モカシンシューズ。



中はボアで暖かーい。素足しでも気持ちいい。何より楽チン。



そして、驚きの価格。1400円です。万が一気に入らなくても惜しく無い値段でしょ。
しかも、送料無料。ちゃんと綺麗に箱に入って届きました。よく覗くブロガーさんが
オススメしてたので真似っこしちゃいました。

ホントはベージュが良かったけど入荷待ちだったのでオレンジにしました。
でも、この色で正解。とっても可愛いです。まだ数回しか履いていませんが元は
取れたかなってくらい満足してます。
保育園と近くのスーパー用には上出来です。いーえーい。






人気ブログランキングへ
コメント

晩御飯

2014-01-30 14:47:47 | なっちゃん
またまた晩御飯ネタ。だって今私が作っているからね・・・・。←当たり前。。。
晩御飯を毎日作っていると思うのこと・・・・。常にご飯のことが頭から離れない。
仕事帰りに買い物行くでしょ~、のんびり買い物とかできないから、スーパー
での買い物手順をシュミレーションして~、もちろん買うものはiPhoneの下書き
に入れてます!
なっちゃんを寝かした後は、夜な夜な翌朝及び翌晩のご飯の仕込み。。。
仕込みというほど手の混んだものはできないけど、ちょっとのことでも出来る
ことはやっておきたいタチなので・・・・。
ハヤシライスを煮込むなどは当たり前、ブロッコリーを切って洗っておく、卵焼きの卵を溶いて下味をつけておく、までやっておきます。
前の晩から明日の朝のお箸とスタイまでセッティングしたりすることもあります(笑)

セカセカママはだめですよね・・・。


この日のメニューは。この日もよく食べてくれました。全部全部食べました。
・ハヤシライス
・下平目のムニエル
・ブロッコリー
・カボチャのサラダ
・カボチャスープ



ハヤシライスは「これ?カレー?」「カレーみたいだね」って言いながら食べて
いました。
よく食べて、しっかり睡眠をとるのでなっちゃんは元気なのではないかと思い
ます。今シーズン一度も風邪引いてない。ありがたいことです。

あまり言うと言った矢先にってことになると嫌なのでやめよ~と。

たまには朝ごはんも。先週の日曜日の朝ごはんです。和食が多い我が家ですがパンを
頂いたので珍しく洋食。美味しかった~。












人気ブログランキングへ



























コメント

晩御飯

2014-01-29 15:07:25 | なっちゃん
ネタが無いのでまたなっちゃんの晩御飯です。
今夜のメニューは。。。
・ハンバーグ
・ブロッコリー
・ひじき煮
・具たくさんお味噌汁
・わかめときゅうりの酢の物



全部、米粒ひとつ残さず食べてくれました。ママ感激!嬉しい!
ハンバーグのソースも手作りしました。バターを入れて、白ワインと肉汁で。
これまたサイコーに美味しいのです。簡単だし^^;
じじばばがいなくても頑張ってご飯作ってます。←当たり前・・・。てか、普通。

そして、急に思いついたのですがデザートのミカンを自分で剥かせること。
イチゴを切って、ミカンを半分に切って、皮を残したまま出してみました。
いつもであれば、皮を剥いてひとつひとつ袋を分けて出すのですが。
すると、なっちゃんは「なっちゃんのみかんはー?」と聞いてきます。
皮が付いているのはママのだと思っている様子。それがなっちゃんのだよ、
自分で皮を剥いてごらん、きっとできるよと促しました。

すると真剣に剥き始めました。その手が可愛い可愛い。







白い筋まで取ったりして意外と細かいです。






自分で剥けて大喜び。パチパチパチ~。






みかん自分で剥けたねえ!と何度も得意そうに言ってました。時間はかかるけど手先を使うのでとてもいいことだと思います。これからは自分でやってもらおう。
またひとつ自分で出来る事が増えました♪











































コメント

通勤のお供 その13

2014-01-28 15:14:09 | 日記
久しぶりに通勤のお供をご紹介します。なっちゃんネタがないので(笑)
この前まで読んでいたのはこれ。

誰が買ったか分からない本です。旦那様に聞いても僕じゃないって。
多分福岡の姉から貰った本かな。読む本が無かったので取りあえず
コレを読んでいました。



う~ん。。。微妙な感じでした。読んでいたら眠たくなるので私には合わ
なかったのかな。俳句まじりの純愛小説です。
昔の人は大変だなぁって感じ。
やっと終わったので次は自分好みの本を読みたいです。








人気ブログランキングへ
コメント