masaken日記

~日々のあれこれ書いてみます~

スタジアムデビュー

2015-06-30 21:31:47 | なっちゃん
日曜日、急遽義兄家族に誘われてマツダスタジアムにカープ観戦に行きました。
なっちゃん初スタジアム!私もなっちゃん妊娠以来なので4年振りでした。

前日に連絡があり、日曜日も別の予定があったんだけど変更ができたので
ちょっと迷ったけど行く事に。せっかくお盆と正月しか会えない親戚達なのでね。
お天気も良さそうだったし。デイゲームだしたし。

お昼に現地集合。各自お弁当を持参して集まりました。子供達の為にたくさん
お菓子を買って行きました。

少しいつもよりお昼が遅くなるので重めのおやつ🎶
なっちゃんはアイスです。ミックスジュースしたのに飲んでくれなかった、、、。
仕方なく珈琲が良さそうだったのに旦那さんに無理矢理提供(笑)






席は座った事の無いプレミアムシート!椅子も硬い通常のプラスチックのもの
ではなくソファでした。妊婦には有難い~。※私の為にこの席では無いけどね。。
机と8人分のソファシートがセットになった席。この席マツダスタジアムの全試合の
チケットが完売している中、割高だけどどこかの販売所から買ったと言って
ました。さすが、開業医!お金持ちです!


グリーンが綺麗でした~。












なっちゃんはお弁当食べて、カキ氷食べたらパパがお散歩に連れて行ってくれました。
帰ってこないこと、帰ってこないこと。。
こんな事してたらしい。。














中で飛んだり跳ねたりするやつ。それと滑り台。
子供しか入れないそうです。私なら危ないから入れないけど、ここはパパ。
行ってこーい!と言ったそうです。パパと離れて列に並び注意事項とか
話す係員の話をしっかり聞いて頼もしかったそうです。
グイグイ前に行くらしい(笑)保育園入れて良かったわ~と言ってました。
同じくらいの年齢でも泣いちゃう子もいたそうです。

長い間並んで、制限時間10分かな?遊んで楽しかったーと帰ってきました。
各300円だそうです。意外に安い。

戻るとまたカキ氷を食べて、8階裏に失礼しました。
炎天下だったけど楽しかった~。勝ち試合だったけどパパは殆ど見られず。
お手洗いから買い物からなっちゃんのお世話は全部パパがしてくれ私は
ずっとのんびりみんなとお喋りしながら観戦。助かりましたー。

晩御飯は午前中に作って出かけたハヤシライス。
クタクタで帰って、すぐにお風呂に入りサッパリして頂きましたー!








人気ブログランキングへ

串揚げパーティ

2015-06-29 22:13:28 | 晩ご飯
土曜日、久し振りに七田教室がお休みでした。なっちゃんも旦那様も髪のお手入れタイム。
それぞれ、美容院に行ってきました。なっちゃんも短くしてきました。

そして、晩御飯は前からやりたかった串揚げパーティ🎶パーティとつくだけで喜ぶ人がひとり
いるのであえてパーティと呼んでみました(笑)

先にお風呂に入りのんびりテーブルで串揚げを揚げながらアツアツを頂きました。





ネタは定番系ばかり。一口カツ、鳥ササミ、エビ、アスパラベーコン、うずら、玉ねぎ、
かぼちゃ、白身魚、くらいだったかな。エリンギやナスなども用意していたけどネタが
増えすぎたので出しませんでした。大葉やチーズを使ったモノもやりたかったけどアイデアが
浮かばず次回以降への課題。チーズササミや豚バラの大葉巻きとかかなぁ~。

楽しかったし、とっても美味しかったです。他はお味噌汁と酢の物しか作っていないので
楽ちんだったし。またやりたいなー。

デザートはいつものように、、、。私だけ責任取ってスイカもプラスオンしてます。。












人気ブログランキングへ

お誕生日会

2015-06-28 20:58:40 | なっちゃん
金曜日はばーちゃんのお誕生日でした。なっちゃんは張り切ってお手紙書いていたのに
まさかの持参忘れ(笑)じいちゃんの時と同じように、いつも怒らないでありがとう。
というお手紙でした。ママが怒りん坊だからか⁈

金曜日はケーキを買ってお誕生日会をしようねーと楽しみにしていました。
じいちゃんとばあちゃんの両方のお誕生日会にするから二回歌を歌うと張り切って
いました。

じいちゃんにご飯の前にお誕生日会をして、ケーキは食べずに晩御飯を食べて
その後ケーキを食べようね!と自分の思う手順を話し、その通りやりました。

電気を消して、ローソクに火を付け、嬉しそうにハッピーバースデーの歌を2回歌い
じじばばがふーと消し、おめでとう‼︎と。

それがなっちゃんの言うお誕生日会なのでしたー。







人気ブログランキングへ

スイカ

2015-06-26 22:19:32 | 日記
先日、近くの八百屋さんで大好きなスイカが大特価だったので
朝イチで買いに行きました。小玉スイカ480円。
前日は580円でした。同じものか分かりませんが580円でも安い
なぁ~と思ったけど、丸っぽ買うのは多いし、冷蔵庫入らない
と思って買いませんでしたが。

480円となると迷いました。もうすぐ週末だし、旦那様も食べる
しなーと思い買いました。



すぐに切って冷蔵庫に。中は真っ赤で皮が薄くて甘かった~。
これはアタリだーと思ったのですが。。

夕食後食べるといつものスイカより柔らかい。何となくヌルっとした
食感。甘いけど100点のスイカではありませんでした。
なっちゃんはそれなりに食べてくれたけど、旦那さんはもういらなーいと。

やっぱり安いのはダメですね。父にも言われました。安いってことは
古いんだよーと。

やっぱりフルーツは鮮度が1番ですね。反省でーす。




人気ブログランキングへ

朝御飯

2015-06-24 23:58:06 | なっちゃん
いつの間にか平日の朝御飯がパンになってしまった我が家。
少し前まではなっちゃん朝から和食のご飯だったのに、たまーにパンにしたらよく食べる
ことが分かりそれ以来ちょっとずつパンの回数が増えてしまいました。

和食の方が咀嚼回数が増え賢い頭になると言われるので和食派でいたつもりが。。。
旦那さんもいる土日だけは必ず和食です。平日パンにして週末珈琲館に行く回数が減った
かも。

なっちゃんパンと言っても食パン5枚切りを1/3弱です。それにトマト、ブロッコリー、
チーズ、ウインナーもしくはソーセージ。この日は生ハムでした。生ハム大好きななっちゃん。
加工肉は添加物が多いのでグリーンコープおんりです。でも生ハムはない。。。
そして時々茹で卵。毎日は出しません。茹で卵は前の晩から茹ででおきます。半分です。

洋食の方が支度も断然楽チンです。

ここ最近は小さい小さいラップで包んだおにぎりも用意しています。これを喜んで食べる。
お米優先で食べさせます。目先変わったものがいいのでしょうね。

朝からちんたらちんたら食べます。。。いや食べさせて貰いますというべきか!?
どうして自分で食べないの?自分で食べたらいいのにーと言うと、ママがお口に入れるけーよ。
と言います。お口に入れないと永遠に何も入らない気がするんですけど~。。。

今だけかなと思うから食べさせるんだけど放置した方がいいのかな。

デザートはしゃぶしゃぶと自分で食べるんだけどなぁ。。
















人気ブログランキングへ