塩原温泉、山口屋旅館の若旦那が日々おもう。

塩原温泉で小さな旅館を営んでます。日々の苦悩をblogにしました。

チャリティーのひままつり と コスプレイベント盛況のうちに無事終了!

2011-04-19 19:09:55 | 日記
4月17日は塩原温泉での被災者チャリティーの「ひままつり」と今回第三回目を迎えた「コスコテin塩原温泉郷」が開催されました。

各地でイベント等が自粛される中、おいら達のまちづくりグループは「じっとしていても何も生まれない!俺たちの出来る事は温泉街からの支援だ!がんばっぺや日本」を合言葉にイベントを実行しました。

日本全体の自粛ムードもあり、温泉街はお客さんの流れも悪いことが予想されました。16日の余震で更なるキャンセルも出、更にはお天気予報も悪く、当日の開催が心配でしたが、雲ひとつ無く風も穏やかなお天気でした。

オープニングはオイラのギターソロから・・・オイラのセッティングにミスがあり、間際にセッティング変更orz。相変わらず、モニターの音が聞こえないのでチョットビビリ。
でも、無事にオープニングを飾れたような気がしました。(あとで嫁に出来を確認したら、いつの間にか始まっていつの間にか終わったみたいだね。)と酷評・・・・・orz
ちなみに昨年のB'zのliveのオープニングのコピーなんだ。
前日の夜に大慌てでカラオケ作って。っつてもツインギターのハモリとオルガン。

さて、お客様の入りはというと、ひままつりのほうは過去最大の入りでした。コンサート会場にはコスプレイヤーさんも来ていただき、チャリティーにも協力していただき、のんびり演奏を楽しんでいただきました。

ひままつりは年々、完成度を上げています。来年もまた、やります。皆さん、ぜひ参加して下さい。また、出し物も募集中です。プロアマ問いませんが、プロの方にはほんのちょっとのギャランティーしかお支払いできません。タダとは言いませんのでご相談下さい。
また、イベントの出し物は音楽だけではありません。様々なパフォーマーを募集しております。
那須塩原市や下野新聞社の後援も頂いております。ちゃんとしたイベントですのでご協力下さい。

結びにないますが、今回のイベントで大鍋を振る舞い、その売り上げを全額義援金として下野新聞社の「下野新聞・東日本大震災救援募金」に募金しました。本日付で金40,130円を塩原温泉女将の会会長の立会いの下、下野新聞社那須塩原支局に直接持ち込んだことを報告するとともに、今回、協力していただいた皆様に厚く御礼申し上げます。

みんなありがとー!そしてがんばっぺや!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (塩原温泉彩つむぎ女将)
2011-04-19 19:48:24
今日はありがとうございましたm(__)m
私のブログに証拠写真載せておきましたよ!
返信する
祥子写真掲載ありがとうございます。 (若旦那)
2011-04-19 20:28:58
今日は新聞社までお付き合いいただきありがとうございます。また、証拠写真掲載、ありがとうございます。
24日のチャリティーコンサートがんばってください。時間作れたら俺も行きたいな・・・
返信する

コメントを投稿