Fortune knocks at everyone's door

幸せはみんなの扉をノックする

健康診断

2007-05-30 21:11:15 | Weblog
が昨日ありました。行く前に昨年のデータを見たら,目を覆いたくなるような数値。今年はいかに?といきごんでみたら,なんとか,ー4kg,体脂肪率4%減でした。しかし,満足してはいけませんね。よく見たら,2年前の数値に戻ったに過ぎません。目標は働きだす前!ということで,今日もゆるむことなく,運動しました。朝15分。放課後40分のJOGです。今夜も腹筋します。
 マジでボーナスでビリーズブートキャンプ買おうかなぁ。

 帰ってきて,藤原のりか&陣内の結婚式見てて,陣内が「永遠にともに」を歌ってるの聞いて感動しちゃいました。いい歌ですな。ギターで弾けるようになったから,いつか誰かに歌えるかなぁ,なんて思った馬鹿がここに。

う~ん。微妙。

2007-05-27 17:48:51 | Weblog
 1日フリーだったので,新潟でパイレーツ3ワールドエンド見てきました。
感想は?・・・・う~ん。かなり微妙。これから見る予定の人ごめんなさい。
でも,だってそうなんだもん。始まって1時間しないうちに,「なんなんだ,このテンポ?何がしたいんだ?話しにまとまりがないぞ?」と,気になってしまい。無駄に長くて,正直かなりガックリでした。まぁいいや。
 適当に買い物して,久しぶりに大学の周辺へ。またかなり情景が変わってました。そして,大学前のラーメン屋で坦々麺。結構味が変わってました。つい昔の癖で,「学生大盛り無料」を券売機で押してしまいました。おっちゃんごめんなさい。 ラーメン食べながら,店内のテレビで競馬の日本ダービーを見,自分の馬券は見事にはずれ。2週連続とは行きませんでした。
 帰りの道中,天気が怪しくなってきました。今日はなんだか寒いから,夜は市内の温泉(400円)でもいこうかな?昨日も行ったけど。ゆっくりできていいんだもん。

きつかったが,充実してた。

2007-05-20 21:13:51 | Weblog
 昨日今日と2日連続で記録会でした。
両日とも天気になかなか恵まれず,記録的には望めませんでしたが,練習として考えると,かなり追い込めた2日間でした。
 私はずっとスターターでしたが,だいぶ感が戻ってきて,フライングがあると,すぐにピストルに掛けた指が反応するようになりました。シーズンはじめの前回は久しぶりで,フライングがあっても「あ!でた!(頭の中)→パン!(鳴らす)」だったのが,今日はもう出た瞬間に,意識せずにもう指が勝手に鳴らしてました。
しかし,その弊害もあり,耳栓をちゃんとしたりしなかったりで,今耳がなんか変な感じです。
 また,久しぶりにお偉い部長にも,「いや~,やっぱ君のスタートは安心して見てられるね!」とお言葉を頂き,連日5時起き,今日の帰宅は8時だったのですが,充実してました。
 自分の満足だけに浸ってないで,選手に満足してもらえるように,来週の記録会に向けて,今週しっかりと調整させてあげたい所存であります。
 うっ!さすがに疲れたので,もう寝ます。

人間って

2007-05-16 21:27:47 | Weblog
どんなにがんばっても忘れる生き物ですなぁ。と最近感じています。
仕事でも今年は,「忘れる」防止の為,こまめに書くことを意識しています。毎日の授業・提出書類・締め切り等々,この年になってしっかりと手帳も活用することにしてます。やはり書くと違いますね。いろんな本でも読んだのですが,手を動かして書くと言うことは,脳にいろんな刺激を送るようで,記憶に残りやすいようです。
 そういわれてみれば,若い頃勉強していたころも,やっぱり書かないとだめでしたもんね。そりゃ何度か見て読めば覚えられる事もあったし,常にそういう人もいます。ですが,凡人である私は書く作業のすごさをこれまでの人生で身にしみて感じていました。
 忘れるついでに,最近携帯に来たメールを返信することを結構忘れます。昔は受信するとすぐにでも返信しなきゃ気が済まなかったのですが,今は「後で送ろう」とか思っていると絶対忘れてる。しかも,忙しいとずっと受信したことに気がつかない。いけませんね。

 今日も結構走りました。日曜日に見た情熱大陸「福島大学 川本先生」の影響で,自分の走りのフォームを研究してます。この年になっても,ちょっと早くなりました。というより,無駄なく走れるようになりました。走るということは,一つの技術なんだなぁと感じています。けっこうその作業が楽しくて,ランニングシューズはいて,外に出ることがとても楽しい毎日です。

目を疑う光景

2007-05-14 19:17:41 | Weblog
 “ゆっくりできそう”と書いた昨日の夜ですが,いつの間にか寝ていて,夕方からずっと寝てしまいました。おかげで今朝は4時半に起きちゃって快調でした。

 昨日帰ってきたときに車庫入れしていると,車の後方から”グッググッ”という変な音が・・・「ん?何だぁ?前にも聞いたことがあるような・・・・嫌な予感。どっかのシャフトでも曲がったかぁ?」・・・・降りて見てみると・・・あれ?なんかがない(汗)んんん????
 私のホイールはナットが5穴なのですが,その内の3つがない・・・たった二つで右後ろのタイヤを支えてました。うわーーいつからだ?緩かったのか?
 もう,その事実を知ってからの運転はものすごく怖かったです。おそるおそるなじみのスタンドに行き,すぐに注文してもらい,事なきを得ました。
 自分でタイヤ交換はいいのだが,しっかり増し締めしよう。
 しっかし,よくあの状態でタイヤが走行中にはずれなかったなぁ。
 生きててよかったぁ。

興奮・感動

2007-05-13 18:54:30 | Weblog
 昨日今日は週末でしたが,北陸実業団の大会があり,その役員&練習で2日間とも朝から夕方まで競技場でした。でも,実業団のレースはかなり刺激を受けましたね。先日400mHで日本新をだした,アルビレックスRCの久保倉里美せんしゅの走りは何とも言えないすごさがありました。これが世界と勝負する人の走りなんだと,実感しました。彼女は200mに出場し,大会新・新潟県新記録でした。そのレースのスタートをしたのは私。そんなプロの人のスターターは初めてだったので緊張でしたね。
 忙しくても,昨日は夜に「スパイダーマン3」を見に行って来ました。盛りだくさんの内容で行き着く暇もない感じでした。レイトショーだったので超寝不足です。
 あっという間に週末終わりですが,今日の役員しながら,仕事を持っていっていたので,○付けを合間をみて終わらせたおかげで,夜はゆっくりできそう。
 またもや,黒く焼けてしまった。

もう夏かぁ?

2007-05-09 23:26:51 | Weblog
 だいぶさぼってしまいました。面目ない。
しかし,朝のJOGと禁煙はばっちり続いております。ランニングがんばりすぎて,足に少々故障をきたし,今日針治療に行って参りました。
 最近は仕事に程良く余裕ができてきて,結構早い時間に帰宅できますね。ストレスがなく,いい感じです。しかし,左目のまぶたがピクピク動いちゃうのはもう1ヶ月続いてますが・・・・
 先週の大会のおかげでもう私は真っ黒です。サングラスのあともくっきりだ。今年は日焼け止めこまめに塗っていこうと思います。
 最近夜する事がないと,ダラダラテレビみるのではなく,さっさと寝ることにしてます。おかげで毎朝目覚めバッチリ。睡眠て大事なんだなぁ。当たり前だが。
 なんだか久しぶりの日記で,筆がなかなか進まず,おもしろくないことばかりこのまま書きそうなので,今日はこのへんで。

選手権初日。

2007-05-03 21:15:16 | Weblog
 いや~、久しぶりの陸上の大会はよかったです。いろんな人に「お!久しぶりだね」「帰ってきたね」とか暖かい言葉をもらってうれしかったり、競技の話を一杯できたり、教え子があいさつに来てくれたり、がんばる姿を見せてくれたり、久しぶりにピストル撃ったりで、ものすごく疲れたけど、いい1日でした。天気が良く、顔と腕がさらに真っ赤っかです。かなり痛い。
 明日も大会です。「ヨーイ、パン!」の感覚をさらに研ぎ澄ませます。

山場を終えて

2007-05-02 22:47:01 | Weblog
本日生徒総会が終わりました。今年はせっかくやるのだからいろいろ仕掛けて、「みんなはみなみのために」をモットーに、できる限り、一般会員がお客様にならないように仕掛けました。まぁ、大成功と行って良いですかね。職員からもだいぶお褒めの言葉をいただきました。しかし、ここからが始まりです。あくまで今年度の計画や取り組みを承認して頂いたにすぎません。勝負はこれからです。
 明日からGW後半ですが、いよいよ選手権です。今年度陸上部になり、かなり力を入れて指導してきた我がクラスの選手がかなり楽しみです。また、久しぶりにピストルを撃つ自分にもドキドキですがね。
 2日間、朝5時起きで出発です。がんばります。
 まずは、今日の仕事をねぎらい、ワインでも飲んで(安物)寝ます。