masa's dialy

マサトシサンヲカタリマス

メトロノーム

2006-02-25 23:29:35 | ギター
ギター教室行ってきました。
今日も「時代遅れの恋人たち」を弾きました。

なかなか、リズムがとれないんですね~。
コードチェンジは簡単ですけど、リズムがとれん(涙)

カッチンコッチン・・・ついにメトロノームの登場です。
歌と足のステップとメトロノームと・・・頭が混乱!!メダパニ状態です。
うーむ、こればっかりは慣れかな。
猛練習あるのみ!
というわけで、がんばりまっす。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メトロノーム…なつかしい! (べー坊)
2006-02-26 01:20:12
メトロノームとは、学校で見て以来、見たこと無いなあ…懐かしい!

「雅俊さん」の歌い方って、少しずれて歌うから、唄いにくいのでは?

TO:べー坊さん (まさ)
2006-02-26 22:21:56
僕もメトロノームなんて使ったことなかったんで

結構楽しんでやってます。

大分、リズムがとれるようになった気がします。



雅俊さんの歌い方ってずれてますか!?

確かにコンサートでは、わざとはずして歌う

場合がありますね。あと、よく唇をとんがらして歌ったりしてますね。



恋人も濡れる街角では、

「不思議な恋は~」は「うしぎな恋は~」

に聞こえます(笑)
およ! (苺)
2006-02-28 10:03:24
メトロノームなつかひーー!!

べー坊さんとかぶってしまいますがぁ



頭の中でとってるリズムを実際に楽器で表すのはかなり難しそう

まさサン、がんばってね
TO:苺さん (まさ)
2006-02-28 23:34:37
手と足と口があわなくて苦戦してます(涙)

まあ、ぼちぼちがんばろうと思ってます。

応援よろしくお願いします(笑)