2008.12.30 晴 無風で13℃ 暖
同じ車に乗っているレース仲間の岩田さんとツインリンクもてぎを走ってきました。「サンデーレースやろうぜ」という企画なのですが、台数は一度に45台で多すぎるし講習内容はイマイチ・・・・講習では居眠りしてしまいました。まあ、走行会だと思えばよいのかな。
走行は20分×3本だったがクリアラップは殆どとれなかった。岩田さんとポジションを2周くらいづつ入れ替えてお互いの走りや車を観察しながら走り、かなり楽しめました。ベストは23秒台で3月のスーパーテックの時と同じ・・・今回はクロスミッションになっているのでシフトポイントがだいぶ違う。S字の1個目が3速へシフトダウンすると失速感があるので4速のままいくと不安定になる・・・ビクトリーは3速のままいきたいが、スピードにのっていないとパワーバンドを外す・・・ベストタイムの車載ビデオをみたらS字ふらつき・ヘアピンで追い抜きロス・ビクトリーミスだったので、まだ詰められそうなのが、まだ救いかな。来年のレースまでの課題となりました。あとで思ったのが3コーナーは3速でいけないかな・・・
同じ車に乗っているレース仲間の岩田さんとツインリンクもてぎを走ってきました。「サンデーレースやろうぜ」という企画なのですが、台数は一度に45台で多すぎるし講習内容はイマイチ・・・・講習では居眠りしてしまいました。まあ、走行会だと思えばよいのかな。
走行は20分×3本だったがクリアラップは殆どとれなかった。岩田さんとポジションを2周くらいづつ入れ替えてお互いの走りや車を観察しながら走り、かなり楽しめました。ベストは23秒台で3月のスーパーテックの時と同じ・・・今回はクロスミッションになっているのでシフトポイントがだいぶ違う。S字の1個目が3速へシフトダウンすると失速感があるので4速のままいくと不安定になる・・・ビクトリーは3速のままいきたいが、スピードにのっていないとパワーバンドを外す・・・ベストタイムの車載ビデオをみたらS字ふらつき・ヘアピンで追い抜きロス・ビクトリーミスだったので、まだ詰められそうなのが、まだ救いかな。来年のレースまでの課題となりました。あとで思ったのが3コーナーは3速でいけないかな・・・