めりーちゃんのヒツジ☆★~真の乙女を目指す宣言~

いいコトも悪いコトも、自分を創るための貴重な経験ですっ(≧▽≦)♪

ニート生活(=゜ω゜)ボー

2007年03月04日 | Weblog
この憎き腎臓め!!!
アンタのせいでささやかな私の幸せが・・・・(ノω・、) ウゥ・・・

現金を持ち歩くのが怖いので、いつもクレジットカードを使っている私。
リボにしなければ金利もゼロだし、ポイントも付くのでかなりお得なんですよね
だから毎月のお給料で前月の使用分を支払い、残額をゼロにしたらまたカードで生活って感じです。

しかし今回思いがけず職を失った私は、カードの支払いと車のローンが払えないっ
その額20万円也。
こんなことって・・・・o(;△;)o

1人でどうしようか悶々としていて危ないバイトに手を出そうともしましたが、その暗~い私の雰囲気を察知したのか、彼氏が
「どうしたんだめりー?なんかおかしいぞ?何かあったんなら、話してみろ」
と言うので、
「実はこういうワケで・・・」と話し始めると、
「・・・わかった。俺がどうにかするから、絶対変なこと考えんなよ!!」と。

でもさすがに彼氏にそんなことまで頼めないし、「自分の尻は自分で拭う」がポリシーの私にとって、誰かにお金の助けを請うなんてコトはプライドにかけて許せなかった。
お金の貸し借りだって大嫌いなのに、話さなきゃ良かったと後悔した。

そこで私の正直な気持ちを打ち明けると、
「どうしてそんなに意地を張るんだよ。困ったときは助け合うのが当たり前だろ!!お金は貸すんじゃなくてめりーにあげるから、返そうなんてこと思わなくていいからな!俺はめりーの為だったら、臓器売ってでもどうにかするからな!!
何があるかわかんないんだから、こういうときのために貯金しておけばよかったんだよ…。これでわかっただろ?」

「・・・そこまで思ってくれるのは本当に嬉しいけど、自分の好きな人にそこまでさせたっていう罪悪感と罪の意識しか残らないよ!そんなことしてもらうために付き合ってるワケじゃないもん。第一、病院のお金が無かったとか、他の人を助けるために使ったお金じゃないんだよ?私がエステ行ったり、お買い物したり、それで使ったお金だよ?貴方が汗水垂らして働いたお金を、そんなことのために使ってほしくない!だから自分でどうにかするから!」

そして大ゲンカに・・・

それからうちの母を巻き込んでの大バトルに発展。

「お母さん、めりーがこういうワケでカードの支払いができなくて、悩んでるんです。もしかしたら風俗に手を出すかも知れないって言ってるんです。だから止めてください!」
こともあろうにうちのママに電話してこう言ったのだ~(-゛-;)~

こんなこと言われてしまったら、今後ママと顔を合わせることも、話すことすらできなくなってしまう。
だぁりんの余計なお節介で、ママと私の間に亀裂が入ってしまった。
どーしてくれるんじゃ!!

と思った矢先、ママは意外な行動に出た

ママ:「・・・一体めりーに何を言ったの?まさかお説教でもしたんじゃないの!!そんなことを母親に告げ口されたんじゃ、めりーだって私と顔合わせられないって思うの当たり前でしょ!!」

彼氏:「俺も10万円は何とか工面したんですが、残りの分が今からじゃどうしようもないんで・・・でも、めりーはお母さんが思ってるよりずっといろんなこと考えて、悩んでますよ?!」

ママ:「そんなのあんたに言われなくたって分かってるよ。悪いけど、めりーのことを一番良く知ってて、一番コントロールできるのは、このあたしだから!!病気になったのは誰も予想が出来ないことだったし、払えないくらいカード使ってるわけじゃないし、貴方が心配するまでも無く私が今回は払ってあげようって思ってたから。大体、中途半端に力を貸すくらいなら、親になんて相談してこないで最後まで自分ひとりでめりーを助けてあげよう ってくらいの根性は無いわけ?!」

ママいわく、今回彼氏のしたことは、
「嫁に出した娘が、誰にもいえない悩み事を旦那さんに打ち明けたら、娘の実家の母親に『自分じゃどうにもできないから、お母さん何とかしてください』って責任を投げてるようなもんだ」らしい・・・

私はすごく子供な上に精神的に傷つきやすい&真剣に悩みやすいので、
「めりーには10も15も上の、精神的にオトナで包んでくれるような男の人の方が合ってると思う。今の彼氏は結婚相手としては、あまりあってないと思う」
とママにズバリ言われてしまった

彼氏は彼氏で、うちのママに上記のことをズバズバ言われてしまったので、
「くそ~!!今に見てろよ!!もっともっと頑張って、『あなたがめりーの旦那さんで本当に良かったわ』って言わせるような男になってやる!!」と闘志を燃やしている

いやぁ、みんなに愛されて、めりー幸せだなぁっモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

・・・これを機に、貯金だけはシッカリしておこう。
迷惑かけてホントすみません


最新の画像もっと見る