つれづれ日記~竹河せりかの日常風景~

同人情報や旅行記など、日々の出来事を綴っていきます。

農大収穫祭&トキタオープンデー

2014-11-14 22:24:31 | 展示会
お久しぶりですね。竹河です。
前回の更新からずいぶん間が空いてしまい
申し訳ありません…。

実りの秋…と云う事で
農業関係のイベントについて
レポートしたいと思います。

まずは11/1東京農業大学収穫祭
(注:初日です。収穫祭は11/1~11/2)

当日は雨(T_T)
しかし、経堂駅から歩くこと10数分で辿り着いた
農大・世田谷キャンパスは
模擬店の山(^▽^)
本当に数え切れない程ありました!

本能の赴くまま
食べ歩きのスタート!
ワッフル→オムそば→ぐるぐるウインナー→小籠包→シュラスコ
→ちゃんこ→揚げ笹かま→甘酒…

とてもじゃありませんが
全部回るのは無理でした(他にも美味しそうな店がたくさん…)。

お腹が落ち着いたところで
教室展示を見学。こちらも
見所いっぱいでした(^▽^)


農大収穫祭名物・無料配布の大根
(2日目に向けてのストックと思われます…)

そして今日は
トキタ種苗オープンデーへ行って参りました
(こちらは仕事がらみ)
こちらは、埼玉県にある種苗会社で
年1回、扱う作物や資材の公開を行っています。


圃場…様々な作物が栽培されています。


トマトベリー
切り口がハート型なミニトマト。


イタリア野菜いろいろ


展示方法がオシャレです。


カリフローレ
スティック状のカリフラワー。

基本は農業従事者向けですが、
一般の方が行っても楽しいイベントだと思います。
(残念ながら、今年は今日で終わりでした)

トキタ種苗HPhttp://www.tokitaseed.co.jp/

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬コミ、受かりました。 | トップ | 京都へ行ってきました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Avis~アビス~)
2014-11-25 08:52:44
農大の収穫祭、楽しそうですね。
夫が農大出身なのですが、タイカレーがおいしいと
言っていました。
返信する
Unknown (竹河せりか)
2014-11-25 22:17:16
>Avis~アビス~さま
 収穫祭、楽しかったです♪
 残念ながらタイカレーは無かったみたいです
 (最近は、米飯NGみたいです…残念)
返信する

コメントを投稿

展示会」カテゴリの最新記事