つれづれ日記~竹河せりかの日常風景~

同人情報や旅行記など、日々の出来事を綴っていきます。

花逍遙

2008-06-08 19:37:28 | まち歩き
昨日の疲れがドッとでたのか
今日は一日家でダラダラしてしまいました



今更ですが、4/29に足利フラワーパークに出かけた際の
写真を載せてみます。

ちょうど、藤が見頃だったので、スゴイ混みようでした。
(・・・しかし、佐原と云い足利と云い、“花”関連のイベント会場は
平均年齢が高めです)。

Asikaga1

Asikaga2
紫藤は見頃でしたが、白はまだ咲いていませんでした。
GW後半が多分見頃だったと思います。

Asikaga3
藤と共にツツジも満開。

Asikaga4
大手毬。

Asikaga5

Asikaga6
藤はこうして下から眺めるのが
良いですね

Asikaga7
ルピナス(別名・ノボリフジ・・・なので)

Asikaga8
園内はそれほど広くないのです。
今度来る機会があれば、お弁当を持ってきたいです

Tatebayasiudon
お昼には“館林うどん”なるものを頂きました。

その後ちょっと足を延ばして、分福茶釜で有名な
茂林寺を訪れてみました。

Morinji1_2
土産物屋はタヌキのオンパレードでした
門を潜ると・・・。

Morinji2_2

Morinji3_2
笠間焼きの巨大なタヌキがお出迎え
(本当にビックリしますよ~)。

本物?の分福茶釜も見ることができました。
(とてもくつろげるお寺でしたよ)。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あやめ祭り | トップ | ダーウィン展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事