つれづれ日記~竹河せりかの日常風景~

同人情報や旅行記など、日々の出来事を綴っていきます。

京都展

2011-05-29 10:04:34 | 百味選
昨日から、雨が降っていますね。
(眠くなります

昨日、近所のデパートの〝京都展〟へ行ってきました
(本物の京都は1年も訪れていません・・・なんてこった)
かなりの有名店が出店していてビックリです。

No 004 イノダコーヒのラムロック

Inoda_2

Ramrock

京都の老舗喫茶店「イノダコーヒ」
〝アラビアの真珠〟が有名ですが、コーヒーは東京大丸でも購入可です。
このラムロック、チョコレートでコーティングされた下には
ラム酒の効いた、チョコスポンジ
まさか。コチラで出会えるとは思いませんでした

No 005 出町ふたばの名代豆餅

Dematihutaba1

Dematihutaba2

京都へ行った際は、必ず買ってしまう逸品
エンドウのしょっぱっさと、あんこの甘さが絶妙のハーモニー
(今回のはちょっと味が薄かった気がしますが



・イノダコーヒ http://www.inoda-coffee.co.jp/ 

・出町ふたばに関するページ http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260302/26001520/

・・・・久しぶりに、京都へ行きたくなりました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« I LOVE 信州♪ Part2 | トップ | アニカラ会(平均年齢低め) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

百味選」カテゴリの最新記事