つれづれ日記~竹河せりかの日常風景~

同人情報や旅行記など、日々の出来事を綴っていきます。

COMITIA112、終了

2015-05-06 11:50:52 | 同人

昨日はCOMITIA112でした。
参加された方々、お疲れ様でした

GWコミティア恒例の
「歴史部」と云う事で
竹河はスタッフとして本部に詰めておりました。
(自スペースと隣接です)
この日はコミティアの他
向かいのホールでは某刀剣ゲームのオンリーも
開催されていたため
混雑が予想されていました

部活動スタッフの特権で
他のスタッフ様と共に
早い時間に入場はしたものの
早すぎて歴史部カタログはまだ搬入されておらず
(ちょっとドキドキしたのはナイショです)

しばらくしてカタログが到着
パラパラと内容を確認
致命的なミスが無いことに
ひとまず胸をなで下ろしました

サークル入場間際(9:00)から
カタログの仕分けや、のぼりの組み立て
闇飴の分配…と慌ただしく作業している内に
気がつくと、開場ギリギリの時間に(^_^;…2時間があっという間
設営の段階でいろいろ足りないことに気付かされました
(お手伝いのハズなのにスペースを任せきりにしてしまったR様、
本当に申し訳ありませんでした。
でもすごく助かりました。ありがとうございます!)


歴史部カタログと歴史オールジャンルアンソロジー「歴史魂」
歴史部カタログの配布も
歴史魂の頒布も順調。
今回は闇飴スタンプラリーに参加される方が
多くて嬉しかったです!

「丸ゆべし愛好会」の闇飴スタンプ。

自スペースの方もなりひらこまち
購入してくださる方が
結構いらっしゃいました。
歴史部スタッフの為、他のスペースをあまり回れなかったのが
心残りですが
楽しいイベントでした。
今回最大の修羅場は搬出作業。炎天下(と感じた)の中
30分以上もヤマトさんに並びました…
おかげで今日は腕が筋肉痛です(^_^;

イベントの後は「歴史部」恒例の打ち上げ。
今回は早めに帰ってしまいましたが
楽しかったです。
(幹事のI様、お世話になりました)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 館林つつじヶ岡公園 | トップ | 単位展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

同人」カテゴリの最新記事