つれづれ日記~竹河せりかの日常風景~

同人情報や旅行記など、日々の出来事を綴っていきます。

らん展の写真です

2008-03-23 08:44:04 | 植物
2月の末に行きました、「世界らん展日本大賞」の時の写真です。
(今更ですが・・・・)。
いがらしさんとご一緒させていただきました
(UP遅くなってゴメンね

Ranten2008no1
今年の「日本大賞」はユーロフィエラ。
・・・聞き慣れない名前の蘭ですね~。
マダガスカル原産で、大きくなると1メートルを超えることか・・・。
確かに大きかったです。

Ranten2008no2
優秀賞はカトレアでした。
・・・これで1株なんだから、スゴイ・・・。

Ranten2008no8
マスデバリア。蘭らしくないですが・・・。
(“アンデスの妖精”と銘打たれてました・・)。
暑さに弱いので、日本での栽培はちょっと難しいようです。

Ranten2008no3


Ranten2008no4

Ranten2008no5

Ranten2008no6

Ranten2008no7

蘭は自己主張が激しい花なので
アレンジするのも難しそう・・・・。

ところで、これからの季節、外のお花
次々咲いていきますね~。
しばらくサボっていましたが、これからはたくさん写真
撮りたいと思います





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花粉症? | トップ | 春ですね~(お屋敷帰宅、3... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たくさん綺麗な写真が見れて嬉しいですv (いがらし)
2008-03-23 20:50:48
たくさん綺麗な写真が見れて嬉しいですv
顔文字が新しいですよね♪可愛いです!

大株のカトレアは圧巻でした。
マスデバリア。オレンシ゛好き~の私にはお気に入りですv
返信する
>いがらしさま (竹河せりか)
2008-03-29 22:43:49
>いがらしさま
ご無沙汰しております(汗)。
お花が楽しみな季節になって、いがらしさんのお庭もにぎやかになって参りますねv
ところで、オレンジ好き~とは存じませんでした
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事