つれづれ日記~竹河せりかの日常風景~

同人情報や旅行記など、日々の出来事を綴っていきます。

コミケ95、おつかれさまでした

2019-01-01 10:41:09 | 同人
年があけてしまいましたが(^_^;)
昨年のコミケ95では
拙サークル「丸ゆべし愛好会」へお越し下さりありがとうございました。



コミケ95は
・1日目(サークル参加)
・3日目(一般参加)
でした。

歴史ジャンルは日程がころころ変わるのですが
冬コミ1日目は久しぶりでした。
準備はちょっと大変でしたが
早々に終わったので年越し準備しやすかったかも。

12/29、良い天気でしたが朝は寒かった
スムーズにスペースに辿り着き
設営完了→開場。
今回は西だったせいか
それほど混雑もしなかった気がします。

前々回くらいから感じていますが
外国の方、増えましたよね~
(もっともうちの売り上げには関係ないのですが(^_^;))。

お目当てのジャンルが西に固まっていたせいか
スペースを売り子様にお任せし
買い物へ→そのあと慌てて東へ向かいました(^_^;)
友人たちとお喋りできて良かったです。

今回の新刊が歴史では無かったためか?
売り上げはイマイチでした…精進せねば

初日は女性向けのせいか
みなさん撤収が早かったですね。
3時過ぎにヤマト便へ搬出したのですが
ほぼ並ばすにスムーズに出せました…びっくり

コミケ後は売り子さんたちとプチ打ち上げ


まったりとお喋りして帰宅しました


今回もいろいろ差し入れをいただきました
ありがとうございます

平成最後のコミケとなる
12/31は一般で参加。
前回、夏コミで懲りたので
少々遅めに出発…。

お昼前にビックサイトに着きましたが
列は無くすんなりと入場できました。

西→東で買い物もスムーズ。
本当はもう少し見ていきたかったのですが
体調が悪くなったので早めに会場を離脱しました


評論スペースにて撮影させていただきました。


2018年もお世話になりました。
(売り子さんからこのゲーム勧められています(^_^;))

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コミケ95頒布情報 | トップ | 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

同人」カテゴリの最新記事