つれづれ日記~竹河せりかの日常風景~

同人情報や旅行記など、日々の出来事を綴っていきます。

越後丘陵公園

2016-05-31 21:47:36 | 植物
翌日は良い天気だったので越後丘陵公園を訪れてみました。

こちらは長岡市にある国営の広大な公園。
場所は…歴史博物館の裏手くらいなのかな?

但しバス路線が異なるため
長岡駅からはバスでやはり40分ほどかかってしまいました(^_^;)

ちょうど『バラ祭り』が始まったばかりで
この日(5/29)は無料開放日!
この公園には652品種2287株のバラが植えられているそうです。

今年は暖かい日が続いていたらしく
バラも見頃を迎えておりました。

ピエール・ドゥ・ロンサール。
近年とても人気のあるバラです。

こちらはサレ(この日のオススメのバラでした)

ブルー・ムーン。
“青”というより“紫”ですよね(^_^;)

こちらは『香りのばら園』を売りにしているので
良い香りのバラ(主にイングリッシュローズ)も多かったです。

セプタード・アイル(没薬(ミルラ)の香りのバラ)。

セントセシリア(ピンク)とモリニュー(黄色)
どちらもイングリッシュローズ。
昔、職場で栽培していたバラです


ゲラニウム

シャクヤク。
バラ以外の花々も咲き誇っていましたよ

越後丘陵公園http://echigo-park.jp/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「おふだにねがいをー呪符ー... | トップ | 長岡グルメ+α »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事